ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記21】夏到来

牧場に夏到来。新たな季節の始まりとともにせわしなく走り回るすみえ。
新しい動物も迎え、やりたいことが溢れ出る。

1年目 なつの月 1日目

f:id:kishiro100master:20210406002729j:plain

夏がきた!早速モイチが極上ミルクを出してくれました~!幸先のいい夏のスタートです。

f:id:kishiro100master:20210406002734j:plain

そんなご機嫌なモイチに新たな仲間が。気付いたら牧場にいたんです。

f:id:kishiro100master:20210406002738j:plain

羊のヒイチ、性格まじめ。ようこそぎゅうにゅうクラブ小屋へ!…小屋の整理もいつかしたい。

f:id:kishiro100master:20210406002742j:plain

美しいお米も実りました。カバンがいっぱいね、わかりましたちょっと待ってて。カバンは常に物でいっぱい。

f:id:kishiro100master:20210406002746j:plain

カバンの中身を減らしたいので得体のしれない物体の鑑定をしてもらいに来ました。

f:id:kishiro100master:20210406002751j:plain

結果、アンバーグリスというものをゲットしました。生まれて初めて聞いた言葉です。香料として使われることもあるとか。勉強になります。

f:id:kishiro100master:20210406002755j:plain

こちら博物館に寄贈したアンバーグリス。このあたりもまだ寂しいですがこれから増えていくはず。

f:id:kishiro100master:20210406002800j:plain

さて夏になったので種のチェックをせねば!やっぱり新しく育てられる作物たくさんありますね~お金が足りないよ~。

f:id:kishiro100master:20210406002804j:plain

夏のお花も。お金~全然足りない~。

f:id:kishiro100master:20210406002809j:plain

ところでスプリンクラーを作ってみました。夏からはこれをうまく使っていきたいところ。

イベント(アンジェラ1)

f:id:kishiro100master:20210406002813j:plain

アンジェラさんが作りすぎてしまった料理を食べていかないかと聞かれているエミリオ。え~私も食べていきたいです。シチューシチュー!

f:id:kishiro100master:20210406002817j:plain

これはジャックのことです。ジャック…用意してもらったご飯は食べないといかんよ君(誰)。

f:id:kishiro100master:20210406002821j:plain

自分の息子のことを話している風に聞こえないのは何故か。

f:id:kishiro100master:20210406002824j:plain

ジャックは料理が得意ではないみたいです。きっと興味がないんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210406002828j:plain

息子が駄目ならエミリオ作戦。

f:id:kishiro100master:20210406002832j:plain

わ~!アンジェラさんのシチュー食べていきます!!さっきからずっとそれを狙っていたんです!

イベント(マルコス1)

f:id:kishiro100master:20210406002837j:plain

おっと今度は親子の会話ですね。オスの三毛猫を探しているらしいマルコス。

f:id:kishiro100master:20210406002842j:plain

イオリの名が出てきました。東洋から来てる若殿…そうだったのか。

f:id:kishiro100master:20210406002846j:plain

オスの三毛猫は天気を言い当てるとのこと。イオリ談。

f:id:kishiro100master:20210406002851j:plain

オスの三毛猫はほとんどいない、そうだったのか。

f:id:kishiro100master:20210406002855j:plain

桟橋で佇む猫、良いですね。

f:id:kishiro100master:20210406002859j:plain

猫に起こされる朝、最高ですね。

f:id:kishiro100master:20210406002903j:plain

ハエトリグモに釘付けな猫、眺めていたいですね。魚を扱うから猫は駄目だとマルコスさんは言っていましたが息子らは猫に興味津々。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210406002907j:plain

早速仲良し(?)なモイチとヒイチ。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記22】ウナギ釣り

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します