ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記19】色々あった日

街に出る度に何かが起きる。そんなすみえの日常は続く。

1年目 はるの月 19日目

f:id:kishiro100master:20210403183445j:plain

今日はイベント盛りだくさんだったのですが、それとは別に忘れてはいけないベスさんの誕生日!春生まれのベスさん!

f:id:kishiro100master:20210403183450j:plain

牧場では小麦が実りました。いろんな料理に使えるはずなので楽しみです。

f:id:kishiro100master:20210403183454j:plain

にまめにペットのおやつをあげてみました。美味しそうで何より。

f:id:kishiro100master:20210403183459j:plain

そしてオノをアップグレード。見てくださいこの華麗なオノさばき。ばっさばっさと木を切っていきましょう。

f:id:kishiro100master:20210403183504j:plain

さらにバケツもアップグレード。これでも結構な時間がかかりますがなんとか池の水を全部抜くことができました。

イベント(グエン1)

f:id:kishiro100master:20210403183509j:plain

グエンおじいちゃんはイオリと釣り仲間なのだそうです。年齢は離れていますがなんとなく話が合っていそうですね。

f:id:kishiro100master:20210403183514j:plain

弟子の立場だったイオリのほうが釣り上手になりつつあり少し凹み気味なグエンおじいちゃん。大物を釣るには心を無にすることが大事だと思います!無心で釣り糸を垂らすべし。

f:id:kishiro100master:20210403183519j:plain

いえいえそんな。かわいいなぁおじいちゃん。

イベント(ラウル1)

f:id:kishiro100master:20210403183523j:plain

ラウルとラルフって名前似てますよね。

f:id:kishiro100master:20210403183528j:plain

マヌエラさんの大事な指輪が行方不明。それは大変。

f:id:kishiro100master:20210403183532j:plain

エミリオ~!ってあれ…?ラウルとエミリオって血が繋がった兄弟ではないですよね。兄貴ってエミリオのことでいいんですよね…?

f:id:kishiro100master:20210403183537j:plain

まあいいや細かいことは。そうこうしているうちにラルフ、指輪を発見。

f:id:kishiro100master:20210403183541j:plain

去り際のラルフ。背中で語るラルフ。

イベント(サイモン1)

f:id:kishiro100master:20210403183545j:plain

おっとこっちはいきなり不穏な空気ですよ。シンディちゃんが家を飛び出して行ってしまいましたが…。

f:id:kishiro100master:20210403183550j:plain

あぁ…。

f:id:kishiro100master:20210403183554j:plain

シンディちゃんはおじいちゃんに味方をしてほしかったんでしょうね~多分。

f:id:kishiro100master:20210403183559j:plain

海辺で発見シンディちゃん。サイモンからケーキを買うので選んでくれとの提案。いいですねそれ。すみえの分もお願いします。

f:id:kishiro100master:20210403183603j:plain

無事解決しました。サイモンとシンディちゃんのペアなんだか和みます。おじいちゃんと孫。

イベント(ジェシー1)

f:id:kishiro100master:20210403183608j:plain

サイモンに続きジェシーのイベントもきました。10年もののピクルスの味見をすることになりかけているエミリオのシーンからスタートです。危険な香りがします。

f:id:kishiro100master:20210403183613j:plain

個性的な味だそうです。そうだろうそうだろう…。

f:id:kishiro100master:20210403183618j:plain

まるで他人事なジャック。というかジャックいろんな人のイベントに出てきますね。おかげで少し性格がわかってきた気がします。

f:id:kishiro100master:20210403183623j:plain

100年もの…誰が漬け始めたのそれ。ジェシーおばあちゃんではないはずですよね…代々受け継がれているというのか。このあとエミリオ逃げました。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210403183628j:plain

お誕生日のベスさんアップ!

f:id:kishiro100master:20210403183633j:plain

タイトル「小麦と海」 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記20】走れにまめ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します