ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記7】宙を舞う種

念願のカバン拡張をなし得たすみえ。
新たな技も会得し牧場にはチューリップの種が舞う。

1年目 はるの月 7日目

f:id:kishiro100master:20210310230033j:plain

パトリシアさんに家を改築したことを話したところ、ペットと暮らすことを提案されました。ペットと暮らしたい気持ちはあるんですけどね、いかんせんお金がなくてね…優先順位ってやつが…。

f:id:kishiro100master:20210310230037j:plain

まだペットを飼っていないのにリードをいただいてしまいました。いつか必ず使わせていただきます。

f:id:kishiro100master:20210310230043j:plain

初めましてのマルコスさん。漁師さんです。

f:id:kishiro100master:20210310230049j:plain

今日も元気に博物館。昼は寝て夜に遊ぶのが最高と言うレイナさん、わかる!!レイナさんとは気が合いそうです。

f:id:kishiro100master:20210310230054j:plain

昨日寄贈したモンシロチョウ、像が完成していますよ~!こうやって見ると何がなんだかといった感じですね。あとで写真載せます。

f:id:kishiro100master:20210310230103j:plain

そして像ができたということは!自宅用の像を買うこともできるようになりました!家に置いてみたいという気持ちはありますが例のごとくお金が…。

f:id:kishiro100master:20210310230108j:plain

博物館のお隣市役所にも寄ってみました。街からのお願いが掲示されていたのでサクッと貢献。

f:id:kishiro100master:20210310230114j:plain

そしてこの銅のタウンメダル。気付いたらたくさんゲットしていた称号のお礼(?)にいただいた品なのですが、26個売って3120円になりました!このアイテムの説明文を見て売れと書いてあったので売ったのですが、まさかあとから必要になるとかないよね、まさかね。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210310230120j:plain

リス可愛い~!

f:id:kishiro100master:20210310230126j:plain

はい、これが私のツボに入っている絶妙なデフォルト具合のモンシロチョウ像です。なんだか妙な可愛さがあるような気がしてツボっています。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210310230130j:plain

お仕事中のブリジット。

f:id:kishiro100master:20210310230135j:plain

カメラを構えるすみえの前を横切るデイモン。

1年目 はるの月 8日目

f:id:kishiro100master:20210310230140j:plain

飼い葉が育ったので収穫。このあともまた水をあげれば定期的に収穫できるようなのでコイチのエサはしばらく安泰です。 

f:id:kishiro100master:20210310230144j:plain

そしてこのような技を習得しました。華麗な種まき技です。一気に9個まけるのは便利ですね。

f:id:kishiro100master:20210310230149j:plain

チューリップも咲きました。花ももっと育てたいな~。

f:id:kishiro100master:20210310230154j:plain

昨日出荷した銅のタウンメダルのおかげでお金が少し貯まったので、念願の大きなカバンをゲット!!今の最優先事項はこれだと思ったので3000円の出費も痛くない!…はずです。

f:id:kishiro100master:20210310230159j:plain

ちなみに次のアップグレードには15000円が必要だそうです。いつになるかなぁ。

f:id:kishiro100master:20210310230203j:plain

大きくなったカバンを抱えて牧場に戻ってきました。同じところにまたチューリップを植えようと思うのですが、早速範囲種まきの技を使ってみたいと思います。まずはこうして力を溜めて…

f:id:kishiro100master:20210310230207j:plain

一気に華麗に蒔く!宙を舞う種!!

イベント(街2)

f:id:kishiro100master:20210310230212j:plain

街発展イベントの2回目っぽいものがきました。多分掲示板にあった街からのお願いを達成したから進んだのだと思います。

f:id:kishiro100master:20210310230216j:plain

道路が綺麗になり街灯が設置されました。おお~。何度も言うようでアレですが既にいい感じの街だと個人的には思ってます。

f:id:kishiro100master:20210310230220j:plain

仕方ない褒めてやるか。

f:id:kishiro100master:20210310230225j:plain

道路や街灯より無意味な迷路が欲しかったと言うジャコポ。そんなに欲しいなら自分で作ってくれ。その時は遊ばせてもらいます。

f:id:kishiro100master:20210310230229j:plain

ジェシーさんが、道路が歩きやすくなったと言ってくれました。良かった良かった。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210310230233j:plain

可愛いスズメたち。

f:id:kishiro100master:20210310230237j:plain

ご機嫌なコイチ。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210310230242j:plain

改めて見ると確かに綺麗になっている気がします。雰囲気も良いですね。暗くなってから来ればまた違うかもしれません。夜はオノやハンマーを振り回している日々ですが、遅めの時間に街の様子を見に行ってみたくなりました。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記8】鉱山ではセーブできない

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します