ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記122】秋の気配

f:id:kishiro100master:20200920003310j:plain

しずえさんが昨日見たテレビの感想以外のことを喋っていますよ珍しい!体調を気遣ってくれて嬉しいですのですが絶賛体調不良です。季節の変わり目は苦手です…。

f:id:kishiro100master:20200920003315j:plain

さてしずえさん的には秋になったようですが、私の心はまだ夏ですよ!だってまだ暑いんだもん!!今日のスタイルも完全に夏を意識しています。パイン好き。

f:id:kishiro100master:20200920003319j:plain

通販で間違えて2つ注文してしまったというイザベラから町娘の着物を1着譲り受けました。うっかりさんなイザベラ。

f:id:kishiro100master:20200920003323j:plain

そしてタイシにこんなことを言われました。この呼び方は以前ゴンザレスに提案されたものです(プレイ日記109)。まさかタイシもそう呼びたかったなんて。

f:id:kishiro100master:20200920003328j:plain

いいよ~。もう好きに呼んでくれみんな。

f:id:kishiro100master:20200920003332j:plain

再びしずえさん情報ですが、秋になって木の実が出現するようになったみたいです。木の実ってなんの木の実なんですかね。

f:id:kishiro100master:20200920003336j:plain

どんぐりやまつぼっくり!木をゆすると落ちてくるそうですが木をゆすって出てくるのは絶対に木の実だけじゃないですよね。ハチさん出てきますよね。…これからハチさんと日々闘うことになりそうな予感がします。

f:id:kishiro100master:20200920003340j:plain

あ~ハチさんとの闘いか~まだ一回しかゲットできていないサソリと比べたら気は楽ですけどね~。はいデメニギスどうぞ。ウェ~イ。

f:id:kishiro100master:20200920003345j:plain

ことのさんも出してくるコーディネートテーマが秋になりました。ハロウィン大好きなので色々楽しみで仕方ありません。

f:id:kishiro100master:20200920003349j:plain

新住民のカルピに例の帽子をプレゼントしました。リンゴの美味しい季節(多分)になってきましたね。

f:id:kishiro100master:20200920003354j:plain

あ!ドングリ出てきました!

f:id:kishiro100master:20200920003358j:plain

よく見たらちっちゃいたぬきたちのお店も秋仕様になっていました。見ているだけでワクワクします。秋が一番好きな季節です。

f:id:kishiro100master:20200920003403j:plain

秋と言えば運動会ですね(?)。それを意識しているのかマスカラスと1号が仲良く徒競走をしていました。私は走るの嫌いなので審判のポジションです。

f:id:kishiro100master:20200920003408j:plain

秋は感傷に浸る季節でもあります。カサンドラも昔のことを思い出しています。

f:id:kishiro100master:20200920003412j:plain

アコースティックギターに複雑な思い出が染みこんでいるみたいです。その話ちょっと気になるので今度じっくり聞かせてください。

f:id:kishiro100master:20200920003416j:plain

そして秋と言えばタイシ宅!今日はロビンも来ています。

f:id:kishiro100master:20200920003421j:plain

みんな仲良し!(に見えるかどうかわからない写真)

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記123】口癖は個性

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch