ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記8】大企業を救え

今回の登場メンバー
だいふく(パウワウ→ジュゴン)…撫でたい可愛い
フッシ(フシギバナ)…エースです
ケリー(サワムラー)…ポーズが格好いい

(ふたごじま)

f:id:kishiro100master:20201028184551j:plain

ちょっと寄り道をしてふたごじまに来ています。このあとヤマブキシティに行くのですがその前にゲットしたい子がいまして…。

f:id:kishiro100master:20201028184556j:plain

この子です!パウワウのだいふく(漢字で書くならもちろん大福)。水タイプの子がいないまま突き進んできましたがそろそろ加入していただこうかと。図鑑を見るとアシカポケモンとあるのでアシカなんだと思います。白くて可愛いポケモンです。

ヤマブキシティ(シルフカンパニー)

ヤマブキ きんいろ かがやきのいろ

f:id:kishiro100master:20201028184601j:plain

さあヤマブキシティに来ましたよ~。軽いノリで来てしまいましたがこれから重大なミッションをこなさないといけません。

f:id:kishiro100master:20201028184605j:plain

ヤマブキシティといえばシルフカンパニー本社。有名な企業ということで、外観もかなり立派で見上げるほどの高層ビルです。そんな大企業がロケット団に乗っ取られて大変なことになっているので乗り込みます。

f:id:kishiro100master:20201028184610j:plain

正直ちょっと不安です。もう何度来たかわからないシルフカンパニーですが、ここに関してはいつやっても迷子になっている気がします。まあ…適当に進んでいれば多分なんとかなるでしょう。

音楽語り【シルフカンパニー】
テンポが遅くなったり早くなったり…この不安定な感じが不穏な空気感を出していて、敵がたくさん待ち構えている場所に挑んでいる感がすごくて大好きです。

f:id:kishiro100master:20201028184614j:plain

おっとここで早くもさっき仲間になっただいふくがジュゴンに進化!ジュゴン…抱きつきたい。

f:id:kishiro100master:20201028184618j:plain

ここ!ここ大事!命綱の仮眠室!

f:id:kishiro100master:20201028184622j:plain

仮眠室を発見したあと結構迷ったのですがなんとか先に進みました。こんなところでグリーン発見。目と目が合ったらポケモンバトル!

f:id:kishiro100master:20201028184626j:plain

進化したばかりでピチピチのだいふくが先頭です。オーロラビームをさっき覚えたので余裕です!

f:id:kishiro100master:20201028184630j:plain

みんなで頑張って勝ちました。ここでグリーンの目指すところが語られましたね。今噛みしめておきたいセリフです。

f:id:kishiro100master:20201028184634j:plain

そしてロケット団ボスのサカキ様とのバトル(写真撮り忘れました…)。レイワッコチームのエースであるフッシよりレベルが高いニドクインも撃破。

f:id:kishiro100master:20201028184637j:plain

悪の組織に乗っ取られて大変だった大企業を救ったレイワッコですよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20201028184641j:plain

やった~マスターボールだ~!間違って投げるのが怖いので早くパソコンに預けたいです。

f:id:kishiro100master:20201028184645j:plain

ロケット団が退散してヤマブキシティにも平和が戻ったようです。良かった良かった。

ヤマブキシティ(格闘道場)

f:id:kishiro100master:20201028184648j:plain

次にやってきたのは格闘道場。道場破りレイワッコ。

f:id:kishiro100master:20201028184653j:plain

手前にいる下っ端をサクサクっと倒し空手王との勝負!

f:id:kishiro100master:20201028184657j:plain

空手王とのバトルもサクっと勝ちました。2匹のうち1匹をいただけるということなのでキック技の鬼、サワムラーをゲット。

f:id:kishiro100master:20201028184701j:plain

やはりダメか…。

f:id:kishiro100master:20201028184706j:plain

サワムラーの名前はケリーにしました。蹴りー。…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記9】ともだちはいるかな?

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します