ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記93】20人目と21人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200716235344j:plain

さあ!これが!ゴンザレスのおうちです!!見るがいい!!!

前回のプレイ日記で素敵な寝床があったらいいなと言いましたが、これですよこれ。これがゴンザレス宅ですよ。家とは何か、住まいとは何か。

f:id:kishiro100master:20200716235348j:plain

こんなに作業台が似合う家がこれまであっただろうか。だってここそのものが作業場だもの。…ところでこのゴンザレス見てください、足に注目していただきたいのですが、なんだかスキップしているみたいで可愛いです。ちょっと浮いてるんですよ足が。

f:id:kishiro100master:20200716235352j:plain

ふぅ…新しい住民のおたく訪問に行ってきたわけですが、これまた個性的でしたね~。広場の前では謎のメンツが集まっていました。住めそうなおうちに住んでいるトリオですかね?

f:id:kishiro100master:20200716235357j:plain

さて今度はアグネス宅です。これは!とても良いお部屋ですね!普通に良い部屋ですよここ、賃貸だったとしたら賃料高そう。高級感があるように思います。

f:id:kishiro100master:20200716235402j:plain

中央のこれなんだろうと思ったのですがベッドのようです。なんというお洒落で大人っぽいベッド…私はまだ持っていません。それにしても本当に良いおうちですね。黒好きなのでかなり好みです。

f:id:kishiro100master:20200716235407j:plain

珍しいペアが雨の中お話していたのでがっつり会話に割り込みます。白馬の王子様について妄想を膨らませるみかっち。

f:id:kishiro100master:20200716235412j:plain

このアンヌさんの冷めた目たまらないな。

f:id:kishiro100master:20200716235416j:plain

みかっち妄想得意そうですよね。少女漫画が好きそうな感じがすごくします。

f:id:kishiro100master:20200716235421j:plain

あ、確かに。あまり違和感を持たず聞いていました。

f:id:kishiro100master:20200716235426j:plain

辛辣。(でも自分もさっきからずっとこれは「妄想」だと思ってました)

f:id:kishiro100master:20200716235430j:plain

あれ…どうしてだろう…何故か私まで胸がチクチクしてきました…。でもねアンヌさん、世知辛く理不尽なこの世で生きていくには妄想が大事だったりするんですよ!捉えどころのない夢を見たっていいじゃない、にんげんだもの。

f:id:kishiro100master:20200716235434j:plain

夢見たっていいじゃない…(引きずってる)

ゴンザレスがピアノのイスをくれました。どうせならピアノくれ。実はイスばかりたくさん持っているのですがそろそろ本当が欲しいです。

f:id:kishiro100master:20200716235439j:plain

写真には写っていませんが横にストーンアーチがあります。この島の出入り口に設置しているのですが褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですね。

f:id:kishiro100master:20200716235443j:plain

島の古株イザベラと一枚。背景が謎です。博物館の外まで博物館っぽくしたいという漠然としすぎな理想があるので、とりあえずいろんな化石を野ざらしにしてあります。いい感じに設置できたらいいんですけどね~。

f:id:kishiro100master:20200716235447j:plain

ふ~今日もよく働きました。(人の家で)休憩しています。この良い雰囲気の家、皆さんならきっとわかるはずです。居心地が良いのでよく来ています。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記94】服を褒めよう

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA