ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記15】牧場物語最新作とナゾノクサと気になるゲーム

f:id:kishiro100master:20201029155658p:plain

こういう風にゲームのことを雑多なかんじで語りたくて始めたといっても過言ではない雑記コーナー。またいろんな情報が出てきましたね~。

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

10/28、突如出現したニンダイミニで牧場物語シリーズ最新作「オリーブタウンと希望の大地」が発表されました!めでたい~!!!!

これまでの人生で一番長い時間を費やしてきたゲームシリーズは間違いなくポケモンですが、多分次に長いのが牧場物語シリーズです。すべてやってきたわけではないのですが、一度始めるとやめ時がわからなくなり平気で6時間くらい経っている、そんな牧場物語をこれまでも楽しんできました。

Switchでもドラえもんとのコラボやリメイクが出てはいたけれど、やはり待っていたのは完全新作!PVと公式サイトを見ると今回もやることが山のようにありそうで楽しみです。

牧場物語は何故か毎回公式が「スローライフ」と謳いますが、実際はそうでないことを私は知っています。ゲーム内時間を常に気にしながらいかに効率よく一日の中でやるべきことをこなすか、そういうゲームだったはずです。楽しみですね!!割と作業感も強いシリーズな気がしますが何故か楽しいんですよね!新作はあつ森でいう島クリエイト的な要素があるようなのでますます時間泥棒に拍車がかかると思われます。楽しみですね!!!

それにしても牛さんの可愛さが限界突破している…。もちもちしたい牛さん…。

ナゾノクサが可愛すぎる

ポケモン公式がナゾノクサの可愛すぎる動画をアップしていますよ!ナゾノクサファンの方は絶対に見てほしい動画です。

私もナゾノクサ好きです。この動画には可愛いが詰まっています。ポケモン図鑑を読んで楽しむ設定大好き人間なのでこういう動画は本当に好きです。途中で出てくるフシギダネも超可愛い。このシリーズ素敵すぎるので全ポケモンでやってほしいです(無茶)。

最近の気になるゲーム

まず、PS4(とPS5)で本日発売の「ウォッチドッグス レギオン」。自分にしては珍しく情報が出始めた頃から気になっていました。積みゲーたちがこっちを見ているのでしばらく買うことはないと思いますが、いつかやってみたいと思っています。自由度の高いゲーム好きです。

WATCH DOGS LEGION - ウォッチドッグス レギオン | Ubisoft

そして「キングダムハーツ メロディ オブ メモリー」。キングダムハーツは1作目しかやったことがなくその後のシリーズは積んでいるので、これもいつかやりたいとは思うのですが数年後になると思います。聞くところによると割とガチな感じの音ゲーらしいです。楽しみですね。

KINGDOM HEARTS Melody of Memory | SQUARE ENIX

さらに「ゼルダ無双 厄災の黙示録」。買う予定です。ただ…できるのがいつになるかはわかりません。ブレスオブザワイルドは本当に楽しくワクワクするゲームでした。その前日譚(?)とあらば気にならないはずはなく、しかも小出しにされてきた公式動画がいちいち熱いので、新たな情報が出る度にじわじわと熱くなっていったような、そんな感じです。現在体験版が配信されていますが、実際にやる時のお楽しみと言うことであえて触れずにいようと思います。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

気になるゲームがありすぎる

一年の中でも年末にかけて本気を出してくることが多いゲーム業界。相変わらず欲しいゲームやりたいゲームが溢れていて困っているのですが、嬉しい悩みなんだと思います。その時にやらないと駄目なゲームはないと思うのでマイペースに楽しみたいです。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。