新住民あんこのお宅訪問コーナー!なんとアンヌさんが私より先に遊びに来ていました。あんこ、アンヌ、名前が似ている。この2人が今後一緒にいたらアンペアと呼ぼう(多分忘れる)。
あ!やっぱり「あん」の付くものが好きなんですね!あんこはつぶ派かこし派か…。どうでもいい情報ですが私はあんこ(食べ物)は苦手です。
恒例?の人様のベッドで寝てみるコーナー。あんこ宅は良い意味でありがちな部屋だったので住みやすそうで素敵だなと思います。この島、誰とは言いませんが住みづらそうな部屋に住んでいる住民も結構いるので…。
場所が変わってここはみかっち宅。常にピクニック気分を味わえるようなおうちですが、そんなどこかで聞いたことがあるようなないような企画をやっている番組に影響されて買ったのがこのハンモックだそうです。
ハンモックって売ってるんですかね…?どこに行けばハンモックで寝られるんだろう…?小さい頃に寝たことがあるような気がします。なんだかノスタルジックな気持ちになってきました。
ところで、家具といえばこれをご覧下さい。ちょっと見えづらいですが左下、1600もあった上限を突破してしまいました!大変な事態です!これからは収納を気にせず物を買えると喜んでいた日が懐かしいですね…。「収集」が好きなので色々手元に置いておきたいのですが今後は無理そうです…。
断捨離しないといけないかな…なんてことを考えながらケイン宅に来てみたらあんこが人んちのトイレで読書中でした。すごい…肝が据わっている…。
人んちのトイレで読書をしていたくらいだからそれはそれは落ち着くのでしょう。でもこの家が落ち着く気持ちはよくわかります。
そんな肝が据わったあんこですが、ある日自分が着ている服を自分からアピールしてきました。ジェラート○ケ好きそうだなぁなんて思ったりしています。あんこ割とぐいぐいきますね。
やっぱりふわふわ系が好みのようです。今まさに私がかぶっているのが「甘くてふわふわなお菓子」なのですが、あんこもかぶってみる?いろんな味があるよ。
場所変わってここはロビン宅。イザベラが来ていますが、なんですか最近人んちで読書するのが流行ってるんですか。でもそこに座りたくなる気持ちはすごくわかりますよ。ロビンもたまに座っていて可愛いのです。
今度はマスカラスが。こっち見んな。
あ、こっち来た。どちらかと言うとロビンよりマスカラスの方が気になりますけどね…。あ、いやそういう意味の気になるじゃなくて。
------------------------
次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記90】タンスの肥やしになる絵皿
あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ