ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記90】タンスの肥やしになる絵皿

f:id:kishiro100master:20200705005340j:plain

なんだか既視感のある手紙がマスカラスから届きました。そうです、マスカラスからアート作品をプレゼントされるのはこれが二度目です(プレイ日記80)。お察しの通り贋作でした。いい加減にして。

f:id:kishiro100master:20200705005344j:plain

さてこちらは贋作ではなく本物のアート作品を作ってくれるレックスです。今日は「天飛ぶ碧い宝石」を依頼しました。(これ何パターンあるんだろう…)

f:id:kishiro100master:20200705005349j:plain

お、おう。作品よろしくお願いします…。

f:id:kishiro100master:20200705005355j:plain

おうちの収納スペースが圧迫されている昨今ですが、そんなことをお構いなしに家具や服は増えていきます。こんなことを言われてしまいました。このカタカナの「ヨ」が絶妙にイラッとします。今日はこのあと予定があるので家の整理整頓はまた今度にします。

f:id:kishiro100master:20200705005359j:plain

はい、そうです。今日はリサ&カイゾー夫妻のパーティーに呼ばれているのです!

f:id:kishiro100master:20200705005403j:plain

おそらく結婚式はずっと前にやっているのだと思いますが、確か2人と初めて会った時に毎年結婚記念日に写真を撮っている的なこと(うろ覚え)を言っていた気がします。年に一回パーティーを開くなんてすごいですね。このスタジオも6月いっぱい借りているわけだし…すごい夫妻だ。

f:id:kishiro100master:20200705005407j:plain

来るメンバーを選べたので女子会のような感じにしてしまいましたが、これはこれでよいのではないかと思います。でもカイゾー…なんかごめん。

f:id:kishiro100master:20200705005412j:plain

パーティーなので記念写真タイムももちろんあったわけですが、私の位置取り最悪で笑いました。これはひどい。

f:id:kishiro100master:20200705233032j:plain

盛大なパーティーも終わり解散…の前に、2人から引き出物のような何かをいただきました。絵皿かぁ…。コメントしづらいものをもらってしまった…。

f:id:kishiro100master:20200705233036j:plain

参加者全員もらえるみたいです。パニーさん正直ですね。でもその通りなんですよね。

f:id:kishiro100master:20200705233042j:plain

いえいえこちらこそ。でもまだ6月は終わっていないのです。これからももうちょっと写真を撮りますよ~。

f:id:kishiro100master:20200705233051j:plain

パニーさんもお疲れ様です。お礼までいただいてしまいました。律儀なパニーさん。

f:id:kishiro100master:20200705233056j:plain

島に戻ってきました。せっかくなのでさっきもらった「リサとカイゾーの絵皿」をいい感じに飾ってみました。使い道はまったくもって皆無な絵皿ですが2人の笑顔が普通に良くて眩しくて目がくらみます。

f:id:kishiro100master:20200705233101j:plain

さあ写真も撮ったし絵皿を片付けて帰って寝ようか、と思っていたところにイザベラが通りがかりました。タピオカ!!やっぱりイザベラタピオカ好きなんだ!!!私は今すごく感動しています!初めて会った時からこの子はタピオカ好きそうだなと思っていたんですよ!(プレイ日記18)どうやって半分こするのかわからないけど一緒に食べようね!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記91】流星群

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA