ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記78】さようなら初期島民

f:id:kishiro100master:20200530022351j:plain

商店で洗濯機を見ているロビンと私の図ですが、完全に同棲して間もないカップルに見えますね。あ、見えませんかそうですか。狙ってこうなったわけではないのですが服の色がロビンカラーな気がします。

f:id:kishiro100master:20200530022355j:plain

気持ちよさそうに眠るロビンを上から盗撮。

f:id:kishiro100master:20200530022400j:plain

誰も何も聞いてないですが自分の家の前でどうしたんですか。

f:id:kishiro100master:20200530022405j:plain

あ、はい…。ネルソンも愉快なキャラだな…。

f:id:kishiro100master:20200530022410j:plain

そんなネルソンですがこの前プレゼントしたフロアランプについて嬉しそうに語ってくれました。この家は元が素敵だったのであまり変なものをあげて崩したくないという意思が働いています。ネルソンを照らすライトをプレゼントすることができて嬉しいよ!…。

f:id:kishiro100master:20200530022414j:plain

かっこつけ三銃士(マスカラス、ケイン、ネルソン)よりどぐろうの方がよっぽどキザっぽいセリフを言ってくれますよ。なんだかんだで三銃士より他の性格のキャラの方がカッコイイ感じのセリフを言うような気がしているのですがどうですかね。ヴァヤシコフなんか長く連れ添った相棒みたいなこと言いますよ。

f:id:kishiro100master:20200530022419j:plain

ね、ヴァヤシ…ん?

f:id:kishiro100master:20200530022425j:plain

え!?ちょ、ちょっとストップ。今なんて…。

f:id:kishiro100master:20200530022430j:plain

まさかそんな…。ヴァヤシコフはこの島の初期島民で最初からずっと一緒だった一人です。そんなヴァヤシコフが引っ越し…。

f:id:kishiro100master:20200530022434j:plain

みんな話している…本当に行ってしまうんですね…。引っ越しをしたがる住民は止めないことにしています。イザベラも付き合い長いもんねヴァヤシコフとは…寂しいね…。

f:id:kishiro100master:20200530022440j:plain

私がめそめそしていても仕方ない!見てくださいヴァヤシコフのこのサッパリした態度を!!そうだ縁があればまた会える!永遠の別れではない!

f:id:kishiro100master:20200530022444j:plain

…ウェンディの時もそうでしたがウェンディより長く一緒にいたことになるヴァヤシコフとの別れ、正直今までで一番寂しい気持ちになりました。

ヴァヤシコフは彼の誕生日を祝ったこともあるし(プレイ日記34)、私の誕生日を祝ってくれたこともありました(プレイ日記67)。合言葉も作りました(プレイ日記73)。よみがえる数々の思い出…。どこに行っても上手くやっていけそうな性格だとは思いますが、元気でね!長い間ありがとう!!

f:id:kishiro100master:20200530022449j:plain

別れあれば出会いあり。キャンプに可愛い子が来てくれました。普通に可愛い正統派アイドルな感じがします。

f:id:kishiro100master:20200530022455j:plain

可愛い。この子はきっと何しても可愛いタイプ。

f:id:kishiro100master:20200530022500j:plain

いますよ~。仲良くなってくれると良いな~。

f:id:kishiro100master:20200530022504j:plain

ヴァヤシコフとのお別れ前にみんなで集合写真を撮りました。集まって撮るのは久しぶりです。それこそウェンディが去ると決まった時に撮ったアレ以来になります(プレイ日記53)。こうやって見ると随分メンバーも入れ替わりました。時は経つんですね…。ヴァヤシコフ元気でね~!

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記79】17人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA