ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記72】愉快な住民たち

f:id:kishiro100master:20200526013510j:plain

タイトル、鳥たちの日常。といった感じの一枚が撮れました。この3人だと会話が成り立たない気がします。平和な島です。

f:id:kishiro100master:20200526013515j:plain

ケインから頼み事をされました。どぐろうから借りているものを返してきてほしいというお願いです。自分で行った方が良いと思うのですがここは寛大な心で私が返しに行きましょう。どぐろうなら返すのが多少遅れても怒ったりはしなそうですけどね。貸したの忘れてたよ~とか言いそう。

f:id:kishiro100master:20200526013519j:plain

返しに来ました。借りたものを借りた時以上に綺麗な状態にして返す、ケインさすがです。遅くなってしまったとのことでしたが、やはりどぐろう何も気にしてないっぽいです。見習いたいどぐろうの広い心。

f:id:kishiro100master:20200526013528j:plain

クイズを出されるとは思っていませんでした。私を経由してケインからどぐろうへ返されたそのモノは何だったかという内容です。ケインがどぐろうに借りそうなモノは何かということですよね、服は借りるまでもなさそうだから家具だと思います!

f:id:kishiro100master:20200526013532j:plain

正解したのですが、なんとそのモノを私にくれるという超展開が待っていました。どういう流れなんだこれは。私はただの経由要因だったはずなのに最終的に貰えるなんて。シンプルなパネルって何。そんなものを借りてたのかケイン。

f:id:kishiro100master:20200526013536j:plain

そんなケインですが、この日はヒノコとお喋りをしていました。個人的にこの2人は住民の中でも年上の方だろうなと(勝手に)思っています。というか真っ昼間からなんて話してるの君ら。

f:id:kishiro100master:20200526013540j:plain

ケインさんノリノリじゃないですか。

f:id:kishiro100master:20200526013544j:plain

ほほう。

f:id:kishiro100master:20200526013548j:plain

すごい笑った。

ケインの好みはボーイッシュスタイル…と。メモしました。マスカラスは可愛い感じのスカートみたいな女の子っぽい服が好きそうな気がします。ネルソンはシュッとした大人っぽい服が好きそうな気がします。全部島代表の妄想です。

f:id:kishiro100master:20200526013552j:plain

さてこちらはマスカラス。いきなり衝撃的な身の上話を始めましたよ。ギョーカイって何ですか…マスカラスの知られざる過去とは…。

f:id:kishiro100master:20200526013557j:plain

スタッフさんだったのかマスカラス。

f:id:kishiro100master:20200526013603j:plain

アシスタントディレクターか。この話は初めて聞きました。そんなことまで話してくれる仲になれて嬉しいよ私は。彼との付き合いは古い方になりますからね~。

f:id:kishiro100master:20200526013607j:plain

あたりがすっかり暗くなった頃、ネルソンとキンカクという新鮮なペアが話をしていたのでもちろん割り込みます。こんな夜に何やってんですか。

f:id:kishiro100master:20200526013611j:plain

えー何で私が…。ネルソンのポーズをキンカクが決めようと頑張っている図シュールすぎるんですけど何故そんなことをしているのか。

f:id:kishiro100master:20200526013615j:plain

そうですか…。ネルソン自分のこと大好きそう。素晴らしいことです。

f:id:kishiro100master:20200526013620j:plain

候補のポーズとやらをいくつか見せてもらったのですが、私はこの写真のこれが良いと思いました。しかしキンカクのごもっともなご意見にはどんなポーズもかないません。キンカク格好良すぎる。

f:id:kishiro100master:20200526013624j:plain

さて、今日は写真撮影もしましたよ。ネルソンとちゅんのすけのペアですが、どう頑張っても共通点が見いだせずスタジオのコンセプトも全く思い浮かばなかったので、それぞれをイメージした家具を雑に設置しただけの謎空間になりました。前回のペアの時、壁に他住民のポスターを貼るのを忘れたことをちょっと後悔しています…。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記73】冷凍庫で着替えようかな

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ