ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記71】筋肉調査

f:id:kishiro100master:20200525234312j:plain

ちゅんのすけもトレーニングが好きみたいです。スクワット100回は凄いなぁ、私なんて3回くらいしかできませんよ多分。本当に少しずつではありますが島クリエイトもやっています。が、浜辺はまだ手を付けておらず…適当に置いてあるものに反応してくれると嬉しいです。せっかく2つあるので一緒に座ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20200525234307j:plain

ということで一緒に座ってみました。この写真かなり気に入っています。置いてて良かった白黒タイヤ。 

f:id:kishiro100master:20200525234316j:plain

今度は一緒に博物館に来ました。いつしか賑やかになっていた虫エリアの蝶ゾーンを見学しています。ちゅんのすけが興味を持ったのは蛾のようです。

f:id:kishiro100master:20200525234320j:plain

博物館内で筋トレはやめて。

f:id:kishiro100master:20200525234325j:plain

つま先立ちくらいならまあ大丈夫か…?しかしここでマッタリしちゃうとはちゅんたろうもなかなか。この写真を撮った時も写り込んでいることからわかる通り、ここ蝶たちが野放しにされているんです。マッタリはしづらいような気がします。

f:id:kishiro100master:20200525234330j:plain

あれさっき同じセリフを聞いたような。もう心が通じ合っているんですね筋肉好きのおふたり。

f:id:kishiro100master:20200525234335j:plain

せっかく筋肉仲間が2人になった(?)ので、筋肉やトレーニングに対してどう思っているのか調査してみることにしました!ヒノコに大事な役目をお任せしています。私は横で見ているだけというポジションです。

f:id:kishiro100master:20200525234340j:plain

まずはこの島の元祖筋肉バカ、別名ヴァヤシコフ。彼はしょっちゅう筋トレをしているのでこの質問には楽しく答えてくれることと思います。ヒノコの質問の仕方も上手いですね。

f:id:kishiro100master:20200525234345j:plain

おっといきなり深いところをついてしまったようです。何言ってるか全然わからないどうしよう…。

f:id:kishiro100master:20200525234350j:plain

ヴァヤシコフとの会話は無理矢理終わらせて次は二代目筋肉バカちゅんのすけです。この質問懐かしいですね!はるか昔に見たウェンディとヴァヤシコフの会話が脳裏に浮かびます…。(プレイ日記22)

f:id:kishiro100master:20200525234356j:plain

さあちゅんのすけは何を目指して何のために筋トレをしているのでしょうか!(なんだか目を逸らしているように見えますが気のせいです)。これ真ん中の選択肢はまずい方向いきますからね!注意してね!

f:id:kishiro100master:20200525234229j:plain

誰のためでもなく自分のために筋トレをしていると言うちゅんのすけ。ストイック。

f:id:kishiro100master:20200525234233j:plain

これ結構いい感じの回答では。

f:id:kishiro100master:20200525234237j:plain

キター!認めてもらえました!!良かったねちゅんのすけ。自分のために頑張ってるんだもんね。あれ私何してたんでしたっけ?

f:id:kishiro100master:20200525234241j:plain

まあいいか。調査に協力してくれてありがとうヒノコ。メガネも最高に似合ってます。本人は何かと火に縁がありそうですが雨も似合うなんて素敵です。

f:id:kishiro100master:20200525234248j:plain

さっきから可愛いなと思っていたちゅんのすけの傘ですが、なんと特注だそうです。特注でこのデザインにするのか…ますます可愛いな…。

f:id:kishiro100master:20200525234253j:plain

普通に凄くないかちゅんのすけ。

f:id:kishiro100master:20200525234257j:plain

こっち見てる。傘重くないのかい?大丈夫なのかい?

f:id:kishiro100master:20200525234302j:plain

傘と言えば私の今日の傘ですが魚模様が可愛くてお気に入りです。イザベラがちゃんと気付いて褒めてくれました。イザベラはできる子。 

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記72】愉快な住民たち

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA