ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記63】13人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200501030622j:plain

朝、案内所に来たらたぬきちとしずえさんがラジオ体操(多分)をしていました。夜にばかり活動しているのでこの光景は初めて見ました。こんな格好で来てしまいましたが私も混ぜてください。

f:id:kishiro100master:20200501030628j:plain

さて、新しい住人がやってきましたよ!ボディの模様が派手で綺麗なヒノコです!盛大にお祝いしましょう!!…と意気込んでやってきたのですが島に来て早々風邪をひいていました。(こんな体調管理がし辛そうな部屋だから風邪を引いたんじゃ…マスカラスの部屋より落ち着かなそう…)

f:id:kishiro100master:20200501030633j:plain

ヒノコは姉御っぽさがあり細かいことを気にしなそうな性格をしている気がします。いよいよ鳥類ばかりの島になってきました。こんな謎の質問をされたので真剣に答えています。

f:id:kishiro100master:20200501030637j:plain

どうせ育てるなら珍しい花が良いなと思います。もっと言うなら花より葉を育てたいというか…食虫植物に興味があります。

f:id:kishiro100master:20200501030642j:plain

心理テストだったみたいです。どんな友達が多いかどうかというテストのようです。まあ友達あんまりいないのでよくわからないですね!!!…泣いてないよ。

f:id:kishiro100master:20200501030647j:plain

最近やってきた新しい住民2人と共に写真撮影をしました。さあリンゴの帽子をかぶってもらおうか。どちらも割と似合っていますね。シュッとした鳥は帽子が似合うのかもしれません。島代表者の趣味によりメガネも装備してもらいましたが、こちらもよく似合っています。もろもろの家具も鳥類をイメージしたつもり(?)です。おいでよ鳥類の島。

f:id:kishiro100master:20200501030653j:plain

この島は本当に鳥ばかりになってきました。ちっちゃいけれど大人っぽいアンヌさん、メガネで上目遣いとか…わかりすぎている…素晴らしい。あ、マシュマロは私食べてませんよ。そこにいるマスカラスに聞いてみたらどうでしょう。

f:id:kishiro100master:20200501030658j:plain

頼れる兄貴感たっぷりのキンカク。こんなところに「いろり」を置いたのは紛れもなく私です。置くところなかったから…。センスを褒められました、やった~。

f:id:kishiro100master:20200501030704j:plain

キラキラしていて大人っぽい感じがするケイン。今日はベーグルが来ているようです。このセリフ…以前どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、あのカラスと同じことを言っているのに印象が違うのは何故か。ケインなら許せる気がします。何故。

f:id:kishiro100master:20200501030709j:plain

話題のネタキャラ、マスカラスはこちらです。どうしてそんなことを聞くのか。なんだか怖いのではぐらかしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20200501030713j:plain

その言い方やめて!!!!!私もなんかお金受け取っちゃってるし変な感じにしか見えないんですよねこの写真!!後ろで人体模型君とあのウサギが見張っているので大丈夫だとは思いますが…。

f:id:kishiro100master:20200501030718j:plain

あ、カラスとは何もありませんでした。本当はうずまきも改めて紹介?したかったのですが会えず。アンヌさんの家に行ってみたらどぐろうがいました。ちゃっかりイスに座ってもてなされています。この2人、サイズは同じくらいですがお姉さんと子供みたいですね。

f:id:kishiro100master:20200501030722j:plain

そうですよね、どぐろうは食べ物のことしか頭にないもんね。

f:id:kishiro100master:20200501030726j:plain

どぐろうが可愛くてつらい。すっかりおいでよ鳥類の島ですがこれからも楽しくやっていきたいと思います。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記64】恐怖のメーデーツアー

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。