ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記10】99恐怖症

f:id:kishiro100master:20200623232607j:plain

大きな世界の危機を回避してから少し経ちましたが、それからも結構いろんな問題が起こっている気がします。今回はフーディンから情報をいただきました。海で起こっている異常気象とは…。

f:id:kishiro100master:20200623232612j:plain

了解で~す。すっかりフーディンも認めてくれているようで嬉しいですね。確たる実績がありますからねこのチーム。

f:id:kishiro100master:20200623232617j:plain

言われた通り伝説の孤島キャンプに来ました。ここはサンダーファイヤーフリーザーが待機しているキャンプです。全然性格違いそうですが仲良くやってくれていることを願います。

f:id:kishiro100master:20200623232625j:plain

3匹揃ったので海の神が目覚めたそうです。海の神?君たち鳥なのに…?

f:id:kishiro100master:20200623232631j:plain

何やらまた重要そうなアイテムが生み出されましたよ。

f:id:kishiro100master:20200623232636j:plain

どうやらその海の神が原因で異常気象が起こっているようです。行き先は銀の海溝…銀…というとやはりあのポケモンでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200623232640j:plain

銀の海溝やばい。99はやばい。最近平然とやばそうなダンジョンが出てきて怖いです。相当対策を練ってから行かないと無理だと思われます。ということで海の神に出会うのはまだ先になりそうです。異常気象はしばらくそのままということで許してください。

f:id:kishiro100master:20200623232645j:plain

危険なダンジョンに行くのは怖いので、もうちょっと安全なところに私は行きたいです。何やらバリヤードが気になることを言っているので池の様子を見に行ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20200623232650j:plain

ほう。

f:id:kishiro100master:20200623232655j:plain

こんなに近くで聞いてたんかい!どう頑張っても1秒でバレるでしょ隠れてもいないし。ここまで堂々としてると清々しい。

f:id:kishiro100master:20200623232701j:plain

で、なんの話をしていたのかな?願いがかなう場所があるんですか?よし行こう。

f:id:kishiro100master:20200623232706j:plain

ということでいきなり後日なわけですが、あのあと2匹はダンジョンに行ったみたいです。このかんじだとアーボは途中でリタイアしたけどチャーレムはまだ頑張っているということでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200623232711j:plain

毎度のごとく堂々と見てますよ。ずっと見てますよ。がっつり見てますよ。

f:id:kishiro100master:20200623232715j:plain

そしてさらに後日。チャーレムもやられてしまったみたいです。オロオロしているアーボ可愛い。

f:id:kishiro100master:20200623232720j:plain

そしてここで突然のグラードン。せっかくなので仲間になっていただきました。地味に苦戦しました。なんだかいつも苦戦している気がします。

f:id:kishiro100master:20200623232725j:plain

こちらがチャーレムからの救助依頼です。2匹が話していたのは「願いの洞窟」というダンジョンだったんですね。早速救助に向かいます。

f:id:kishiro100master:20200623232730j:plain

救助にむか…い…ます…。また99来ちゃった。99恐怖症。でも思い出してください、チャーレムがいるのはB20F。そこまで行ってささっと戻ればOKということです。

f:id:kishiro100master:20200623232735j:plain

ささっと行ってきました~。チャーレムも無事に救出。良いキャラですよね彼女(…ですよね…?)

f:id:kishiro100master:20200623232741j:plain

そして助けたチャーレムからこれまた重要そうなアイテムをもらいました。これを持って「願いの洞窟」に行ってみてねということだそうです。でも99ですよあそこ…。

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記11】ゲンガーと共に

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。