ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記39】デメニギス

f:id:kishiro100master:20200409225034j:plain

昨日レックスにハチを3匹お渡しし作品を作ってもらうようお願いしましたが、1日で完成したようです。さすが仕事が早い!特に話した記憶はないのですが虫好きということにされています。対面で話している時は中二感(とジョジョっぽさ)が溢れていたのに、手紙ではこんな感じなんですね…すごく推せる…。

f:id:kishiro100master:20200409225040j:plain

送られてきた作品はこちらです。思ったよりだいぶ本格的で凄いです。細部まで精巧に作られている…さすがマニアの仕事は凄い。これは集めたいですね~(遠い目)。これがこのゲームの収集要素か…手強いな…。

f:id:kishiro100master:20200409225044j:plain

さて、今日はアンヌさんのおうちにお邪魔しています。アンヌさんのおうちは大人っぽくてとてもお洒落です。中央のお洒落なイスに(勝手に)座っていますが、紅茶が飲みたくなるような部屋で素敵ですね。DIY作業台まで部屋の雰囲気に合っていて素晴らしいと思います。わたあめ食べたい。

f:id:kishiro100master:20200409225049j:plain

この目好きです。アンヌさん、見た目子供にしか見えないのに大人びている感じがたまりません。

f:id:kishiro100master:20200409225054j:plain

部屋のコーディネートについて語ってくれました。確かに壁紙大事ですね。私もインパクトのある壁紙をうまいこと使ってみたいです。種類どれくらいあるんですかね。(収集要素…)

f:id:kishiro100master:20200409225059j:plain

今度はベーグルのおうちにやってきました。さっき壁紙の話が出ていましたが、ベーグル宅の壁紙すごく雰囲気があって好きです。最初見た時から好きでしたが家具が置かれてからはもっと好きになりました。見て下さいよこの部屋。お洒落な食べ放題のお店みたいなスープの容器?が4つ並んでいます。どぐろうの家にも同じフルーツウォーターサーバーがありますが、ベーグルの家にある方が部屋と合っている気がします。どぐろうはコンロの上に置いてるからね…。

f:id:kishiro100master:20200409225103j:plain

外に出ると珍しいペアが話していたのでいつものように割り込みます。トレーニングについてうずまきがヴァヤシコフに相談しているようでした。

f:id:kishiro100master:20200409225109j:plain

うずまきは鍛えなくてもいいと思うよ。という選択肢はなかったので仕方なくウデを選んでおきましょうか。

f:id:kishiro100master:20200409225119j:plain

私の選択にはヴァヤシコフも同意してくれて、ウデを鍛えることについて熱く語り出してしまいました。何やら最もらしいことを言っていますが…

f:id:kishiro100master:20200409225130j:plain

うずまき…!純粋で疑うことを知らないよい子…!!

f:id:kishiro100master:20200409225135j:plain

そんなこんなですっかり深夜。寝る前にちょっと釣りでもするかなと思いぼ~っと釣りをしてたら、こんな生き物を釣ってしまいました!何故か目を閉じていますが心の中では大興奮しています。だってデメニギスですよ!?デメニギスが釣れるなんて誰も思わないですよね!?(過去作からいたりしたのでしょうか…?)深海魚好きなら知っているかもしれませんが一般的にデメニギスってどれくらい知名度があるのか私にはわかりません。しかしこのゲーム、明らかにそちら系が好きな人が制作陣の中に紛れ込んでいるとしか思えない。

f:id:kishiro100master:20200409225140j:plain

デメニギス、めでたく深海魚コーナーに仲間入り。良いですね~。メンダコとダイオウグソクムシがいたら良いなと妄想しています。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記40】交代制お誕生日会

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。