ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記38】宇宙と書いてソラと読む

f:id:kishiro100master:20200409014504j:plain

たまにやってきては海辺に転がっているジョニーですが、先日良いアイテム(「檻」)が手に入ったので良からぬことを思いついてしまいました。早速海岸に設置して…と。

ジョニー、ずっとここにいればいいんだよ。いつも既読スルーを決め込む船乗り仲間(?)は置いといてうちの島で一緒に暮らそう。

f:id:kishiro100master:20200409014540j:plain

りんごの帽子を住民の皆さんに配る業務はまだ続いています。今日はヴァヤシコフへプレゼント。かぶる前にこんなことを言って申し訳ないのですが多分彼には似合わないと思います。

f:id:kishiro100master:20200409014544j:plain

ほらやっぱり。絶妙に似合わないこのかんじ、コメントしづらいこのかんじ。今サングラスしてるからか尚のことバランスがおかしい気がします。

f:id:kishiro100master:20200409014548j:plain

そんなこんなで夜の島を歩いていると、知らない人がいました。(正確に言うとスマブラでネタバレされていたので知ってはいました…)

彼の名はレックス。ビジュアルを見た時から好きそうな予感がしていたのですが、その予感は当たっていそうです。

f:id:kishiro100master:20200409014552j:plain

自分のことをアーティストと言っていましたが、虫をモチーフとした作品を作っているようです。アーティスト系キャラとは思っていなかったので少し意外でした。ロックバンドでギター弾いてそうだななんて思っていました。

f:id:kishiro100master:20200409014557j:plain

名言出た。皆さんこれから「宇宙」という文字が出てきたら「ソラ」と読みましょう。こういう特定の何かを愛しすぎてこんな感じのこと言う人実際にいますよね。キャラが濃くて(面白そうなので)好感度高いです。虫が奥深い存在だということは私もなんとなくわかります、詳しくはないけれども。

f:id:kishiro100master:20200409014601j:plain

良いアーティストですね。芯のある人は好きです。

f:id:kishiro100master:20200409014605j:plain

一度会話を終えてからまた話しかけてみるとこんなことを言っていました。あいにくミノムシを持ち合わせていなかったので見せられなかったのですが、この場で見せていたらどうなっていたのか気になります。正常でいられなくなったらどうなるのか非常に気になります。

f:id:kishiro100master:20200409014611j:plain

レックスは虫を高く買ってくれるようなので、何故かこんなところに置かれていた虫たちを売ろうと思います。ノミを飾った時にこうなるのすごく好きです。

f:id:kishiro100master:20200409014615j:plain

喜んでいただけて嬉しいです。もう反応が真のオタク(マニア)のそれなんですよね。

f:id:kishiro100master:20200409014619j:plain

同じ虫を3匹お渡しすれば何か作ってくれるということなので、ハチを連れてきました。ハチのゲットにも慣れてきましたよ。

f:id:kishiro100master:20200409014623j:plain

そうですかそれは良かったです。ジョジョっぽいセリフ回しのような気がするのは私だけでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200409014627j:plain

楽しそうで何よりです。

f:id:kishiro100master:20200409014632j:plain

夜中、案内所の前で何かしているアンヌさんです。気を高めているのでしょうか(適当)

f:id:kishiro100master:20200409014636j:plain

あ!ちょっと目を離した隙に檻から出ている!なんで!?どうやって出たんだ!

※鳥

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記39】デメニギス

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。  

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download