ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記31】アノマロカリス

f:id:kishiro100master:20200403235605j:plain

真夜中に体操をしているうずまきが可愛すぎるので盗撮しました。この服を着ているのはレアなのではないかと思います。いい写真が撮れた。保存保存。

f:id:kishiro100master:20200403235610j:plain

うずまき…!!まだ出会ってからそれほど経っていない気がしなくもないですが、そんな短期間で私のことを…!ありがとう!可愛いね!

f:id:kishiro100master:20200403235614j:plain

さてここからが本題です。毎日島を掘って掘ってたまに埋めてまた掘って様々な化石を発見してきましたが、ここにきて遂に念願の「アノマロカリス」を発見することができました!めでたいです。ここで一度エンドロールが流れてもいいくらいです。

f:id:kishiro100master:20200403235619j:plain

貴重なアノマロカリスの化石、本音を言えば自分の手元に置いておきたいのですが、初めての化石なのでフータさんへ寄贈します。せっかくなので解説もがっつり聞かせてもらいましょう。

アノマロカリスの特徴を並べるフータさん。あれ…その動作は虫を見せた時のやつでは…?アノマロカリス最高じゃないですか!何をビビってるんですか!今フータさんが解説してくれた点すべてが彼らの魅力なんですよ!!

f:id:kishiro100master:20200403235623j:plain

今度はキリッとするフータさん。いや~本当にアノマロカリスは素晴らしくてね、その奇抜なフォルムが最高なんですよね。幼少の頃から異様に惹かれる古生物です。生きている姿をこの目で見てみたかった…欲を言えば一緒に泳いでみたかった…。

f:id:kishiro100master:20200403235628j:plain

ここに展示されました。素晴らしいですね~。超有名な古生物なので確実にいるとは思っていましたが、実際に展示されているところを見ると感慨深いし嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20200403235633j:plain

アノマロカリスは昔から本当に大好きで、どんな博物館に行っても必ず探します(メジャーだからか割といます)。この写真は国立科学博物館で以前やっていた企画展で撮ったものです(絵本でめぐる生命の旅)が、あつ森博物館のアノマロカリスと似ている気がしたので貼ってみました。アノマロカリスはロマンの塊。

(ほか、博物館の展覧会語りなどをこっち→「博物館まとめ」でしているので良かったらどうぞ)

f:id:kishiro100master:20200403235638j:plain

さあ宣伝もしたところで、今日は少し時間があったので離島に行ってみることにしました。穏やかそうな犬のキャラクターに出会いました。美味しそうな名前ですね。

f:id:kishiro100master:20200403235643j:plain

あらかわいい。

f:id:kishiro100master:20200403235648j:plain

よし勧誘してしまいましょう!怪しげなカラスを呼んでしまったので今度は可愛い感じの人に来て欲しいなと思っていたのです。うちの島においで~。怖くないよ~。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記32】8人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game