ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記32】8人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200404020136j:plain

初めて流れ星を発見しました!まったくの偶然です。一度この島にフーコちゃんが来た時に流れ星を見たら願い事がどうこう言っていた気がします。もう結構前のことなのですっかり忘れていたのですが、たまには上を向いて歩いてみるものですね。

f:id:kishiro100master:20200404020141j:plain

で、色々怪しくて逆に(?)気になっているマスカラスですが、部屋の整理が終わったようで完全に彼の趣味としか思えないような部屋になっていました。君はここで何をするつもりなのかな?引っ越してきて間もないのに住民の誕生日を把握している…何者なんだ…。

f:id:kishiro100master:20200404020146j:plain

しかもこの用意周到さ。何か喋っていますが気にしない気にしない。

f:id:kishiro100master:20200404020150j:plain

そんなマスカラスに質問をされました。(笑うとちょっと可愛いかもしれない…)。好きな飲み物…この質問は即答できますよ。

f:id:kishiro100master:20200404020154j:plain

そうです「牛乳」です!私の生活には牛乳が欠かせません。常に冷蔵庫にありますし、冷蔵庫にないと精神が不安定になります。飲み物界ヒエラルキーの頂点に君臨している、それが牛乳なのです。牛さんに感謝。

f:id:kishiro100master:20200404020200j:plain

こんなことをばっちり覚えてどうしようというのでしょうか…。私の誕生日に牛乳をプレゼントしてくれたりするのでしょうか。それは割と嬉しいかもしれません。ちょっと期待してます。

f:id:kishiro100master:20200404020204j:plain

そして今日から島にやってきたベーグルのおうちにやってきました。ご挨拶をせねば。見て下さいこの可愛らしい壁紙。名前に続いて壁紙まで美味しそうですね。家でパン屋さんを開いてくれるとしか思えないのですごくすごく期待しています。

f:id:kishiro100master:20200404020208j:plain

ベーグルは読書好きなのかもしれませんね。そのタイトルの本がとても気になります。

f:id:kishiro100master:20200404020214j:plain

外に出てみるとさっきまで家にいたはずのマスカラスがイザベラと話をしている現場を目撃したので会話に割り込みます。なんの話をしているの…って何ですかこの会話…!こないだって君この島に引っ越してきたの昨日だよね?イザベラも…来たばかりでまだ親しくないはずの人にお弁当を作ってあげるなんて…いやでもイザベラは以前からすぐに他人と仲良くなる感じの性格だったような気も…。私が知らない間に私以外の住民がすごい勢いで仲良くなってゆく…。

f:id:kishiro100master:20200404020218j:plain

そうですよね、お弁当の感想を聞かれて「良かった」はちょっと曖昧ですよね。何が美味しかったのか具体的に言った方が良さそうです。イザベラのはっきりした感じ好きです。

f:id:kishiro100master:20200404020223j:plain

黒を基調としたシックなお弁当って何。海苔弁?(実際はイカスミパスタとかが入っていたようです)

f:id:kishiro100master:20200404020228j:plain

新しい住人2人が加わりさらにややこしい感じの島になってきた気がしますが、そんな中どぐろうが本当に癒しです。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記33】金欠不可避

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。