ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記112】ミスド×ポケモンコラボドーナツ2024

今年もこの季節がやってきました!ミスタードーナツとポケモンがコラボする季節!!

ミスド×ポケモンコラボドーナツ2024

ミスド ポケモン ドーナツ|ミスタードーナツ

今年は!なんと!!ディグダです!!!!

企画した人に拍手を送りたいです。ディグダをドーナツにしようと思い付いたのが凄い。これまでのミスドポケモンはピンクと黄色がほとんどだったのですが(色の話)、茶色が来るとは思いませんでした。でもキャラメル味と言えばこの色な気がするので、もしかするとディグダはコラボにピッタリなポケモンだったのかもしれません。

相変わらず箱と袋の可愛さが限界突破しています。今年はディグダの仲間たちということなのか地面タイプのポケモンが多いです。…と思ったらパモさんも。そうか!「あなをほる」を覚える子たちなんですね!!みんな可愛いねぇ。

ミスタードーナツの店舗、何ヵ所か行ってみるもどこもすごい行列…しかもディグダがいない…。ということが続いたので初めてネットオーダーで注文してみました!日付や店舗により予約できるできないが違ったり色々あるようなのですが、なんとか目当てのポケモンたちを予約できました。

上の写真は持って帰って来て初めて箱を開けた時の一枚です。

ディグダ…元気ない…?どうしたの…嫌なことがあったら聞くよ…。モンスターボールもひっくり返ってるし…。ピカチュウはさすがの貫録。

出してみました。さっき落ち込んで突っ伏していたディグダ、クリームが付いてお茶目な感じになっていました。みんな可愛いねぇ。

衝撃の一枚。今見てもじわじわ笑えてきます。シュールにもほどがある。

こちらがネットオーダー限定のダグトリオ!!!…もしかして仲悪い…?

みんな仲良くしようね~一旦外に出ようね~。

よし、これで問題ないですね!仲良し!!

ちなみに、ディグダはポンデリングですがこちらのダグトリオはチュロスになっております。共通点は甘いということでしょうか。ディグダ部分(とは?)の中にはクリームが入っていてこれも甘いです。全部甘いです。毎年甘いです。

一度に食べきることができなかったのでディグダ3体(???)には冷蔵庫へ行ってもらいました。見れば見るほどシュール。

毎年違うポケモンが出てきて楽しいし可愛いので今から来年が気になってしまいますね~。この色がいけるならドオーもいける気がします。ドオーどうですかね!?きっと可愛いですよ!

~過去のコラボ~

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。