やろうとしていること:vs.正気を失ったユン坊

ユン坊と戦うことになるなんて…。しかし相手はもはや言葉が通じない身…ブルドー親方ともユン坊をとっちめてくると約束したので正々堂々と戦います!

なかなか体力が多めだ…大丈夫かな…。

と一瞬思ったのですが、一撃で3分の1削れたのであと2発で勝てます。ユン坊の攻撃は突進、パターンを掴めば避けるのも簡単です。

マスクにヒビが!

あ、壊れた。思いのほか脆いマスクでした。

ユン坊が元の姿に…良かった良かった。マスクがなくなっただけで印象違いますよね。

やはりあのゼルダ姫もどきがマスクを用意したんだ…!記憶もなくなっているなんて質が悪い…。

ああ!!!逃げようとしてますよ!!

ちびっこたちは怪しい金髪のお姉さんがまさかゼルダ姫とは思っていなかったようで。そうですよね怪しすぎるもんね。

本当に色々聞きたいことだらけです。

いつの間にやら入口が禍々しい岩に塞がれてしまっていますがユン坊の突撃で壊せるそうです!

きた~~~!!!!!!炎をまとった突撃攻撃!!!炎・岩タイプ!!(ポケモン脳)

突撃の指示はリンクが出すことができます。これはよい。前作のダルケル様は防御の力でリンクを助けてくれましたが(かなりお世話になりました)、ユン坊は攻撃型!どんどん突撃していきましょう!

無事脱出し怪しげなデスマウンテンを見つめるご一行。祠がありますねあんなとろこに。

ユン坊…まさか変なマスクを被らされる前の記憶も失っている…?そんなことって…。

良かった大丈夫そう。

デスマウンテンの火口でゼルダ姫もどきに会ったところが全ての始まりか。

なんて言われて被せてもらったのか気になりますね。素直なユン坊のことだから全く疑いもせず言われるがまま被ったんだろうなぁ。

行こう、デスマウンテン。ゴロンシティの堕落しきった若ゴロンたちを元に戻さないと。

あああ~~これ嬉しいな~~。自分が先頭に立って進んでいけるようになったんだねユン坊…。

親方!ユン坊が戻りましたよ!

今すぐデスマウンテンに向かいたいところですが、危険な場所だと思うので耐火装備を強化したいです。すぐ戻ってくるから待っててね!

テーラ様、お願いします。瘴気臭い?気のせいです。

次はミジャー様に…と思いましたがまさかの素材足りない問題…。ヒケシトカゲ…。仕方ない、耐火装備は1段階強化で我慢します。
------------------------
次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記180】デスマウンテン登山
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します