ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編編11】学校最強大会<ハッサク>

今回の登場メンバー
オシオ(キョジオーン♂)…耐久も強い
えびまる(シャリタツ♂)…うちのドラゴン
エイヒレ(セグレイブ♂)…うちのドラゴン

vs.ハッサク

四天王とはいえ学校の教師でもあるのでいつかここでも会えるはず!と思っていたハッサク先生が来てくれました!ちなみに決勝戦の相手です。

手持ちポケモン変わってたらどうしよう…。さすがにそれはないか。

「教師の」ハッサクと書かれていますね。ハッサク先生、勝負だ!

やはり初手はオンバーン。ということはおそらくこの先も同じメンバーでしょう。ドラゴン軍団は強いですが怯まずいきます!

オシオは防御が高い子ですが特防もなかなかなので非常に頼りになります。塩を撒くだけではないのです。

でもやっぱり塩攻撃が好き。(※塩漬け)

ハイドロポンプ!?ドラミドロはこう見えて水タイプが入っていないのでタイプ不一致技ですが、さすがのオシオもやられてしまうか…。

耐えてる~~~!!!!(涙)

ハッサク先生、こっちにもドラゴンタイプはいるんですよ!ちっちゃいけどたくましい子です!

氷技も搭載。

凍るカイリュー。…ところでやっぱりえびまる地面にちょっと埋まってますよね。この種族はみんな埋まるものなのかうちの子だけが特殊なのか。

エイヒレも参戦!

自慢の氷技で暴れるエイヒレ。現在エイヒレはつららおとし、つららばりの2種類の氷技を持っていますが、もしかしたらひとつにしても良いのかもしれません。どっちも良い技なので迷います。

有終の美、飾らせていただきます!

熱いセグレイブ対決となりました。タイプ相性的にどちらにとっても微妙な対面。テラスタルが鍵を握ることになるはず…!

先にテラスタルしたのはレイワッコのエイヒレでした。悪タイプになります!!

頂きに2人は立てません!ハッサク先生、覚悟!!

先生のセグレイブはドラゴンテラスタルですね。

もはや何が起こっているかわからない熱いバトルが繰り広げられています。

勝った~~!!!

やっぱりハッサク先生は教師が天職なんだろうなと思います。これからもみんなを導いてください。

うん…多分…導いてくれると思います。

 

------------------------

次ː
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します