ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記96】ポケモンかいふくDays、ポケモンGOかいふくルート

「かいふく」をコンセプトとしたポケモンのキャンペーンが始まりました。ポケモンGO、ポケモンスリープ、そしてそれらを繋ぐことができるデバイスPokémon GO Plus +。これらのプロモーションキャンペーンといった感じです。

KITTE丸の内のイベント

そしてこちらは「ポケモンかいふくDays」というイベントです。金曜日の労働帰りに行ってきました!(※イベントは2/16~2/18)

私が着いた時は既にイベントが終わっている時間(18時過ぎ)だったので写真を撮ることくらいしかできませんでしたが、周囲にも労働帰りっぽい大きなお友達がたくさんいて勝手に親近感を抱かせていただきました。

写っている大きなモンスターボールは中に入ると回復体験ができるそうです。まるでポケセンで回復してもらうポケモンのよう…。人間もポケモンセンターみたいな施設があったらいろんな疲れを短時間で回復できて良いのかもしれません。人間専用ポケモンセンター。ニンゲンセンター…。

歩いたり寝たりしている可愛いポケモンたち。

よい回復のためには「歩く」と「眠る」のバランスが大事なのだそうです。よく食べる、なら自信があるのですが…。

ポケモンGO「かいふくルート」を歩く

ポケモンGOにはルートという機能(?)があって、決められたルートに従って歩くとちょっとしたご褒美がもらえます。基本的にルートはプレイヤーが作って増えていくものですが、中には公式が作るルートもあります。

今回はこのキャンペーンに合わせて公式ルートが登場したということで、その内のひとつ「かいふくルート」を歩いてきました。KITTE丸の内から日比谷公園、約20分のルートです。

ちょっと夜風が冷たかった以外は快適な散歩でした。元々東京駅近辺の雰囲気は大好きです。このあたりを歩くと気持ちがシュッとするような気がします。

限定(?)ポケストップも回してきました。どうやらもう一種類あったようですが、家に帰ってきてからそれを知りました。

余談:覚えてみたい技

ポケモンの回復技で自分が使えるとしたら何がいいかなぁ…と考えてみました。

「じこさいせい」…便利そう。何かあったらすぐに使いたい
「ちからをすいとる」…嫌な上司に対して使うのもあり
「タマゴうみ」…産めるなら
「はねやすめ」…鳥なら
「こうごうせい」…植物なら
「なまける」…これならいつもやってます!
「ねむる」…王道にして頂点。体力だけでなく状態異常も回復!!

やっぱり眠るのが一番ですね。スプラトゥーンのフェスに熱中して深夜5時(もう朝だよ)まで寝なかった人間が何を言ったって手遅れです。皆さんは規則正しい生活をお送りください。

 

------------------------

ゲーム系の雑記まとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。