ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記6】組み合わせ力

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:祠へ向かう

これから正面に見えている祠を目指すのですが、目の前は川(川?)になっていて泳いでは行けそうにありません。

そんな時は付近に転がっている様々な物をウルトラハンドでくっつければOK!

…。できました。ちょっと向きやら何やらおかしい気もしますがまあ…大丈夫だと思います。

ほらやっぱり大丈夫でした~なんの問題もなく水辺を渡ることができています。バランスもよく乗り心地も快適。

着きました。インイサの祠です。前作の祠の名前は制作に携わった人の名前がアナグラムになっていたそうですが、今作もそんな感じなのでしょうか…?インイサとは…。山陰…???

新しい能力「スクラビルド」が使えるようになりました!発売前に公式プレイ映像をチラッと見ているので、どんな能力があるかは知っているのですが、このスクラビルドが一番気になっていたんです!

この能力は武器に付加価値を付けることができるといったようなもので、例えば錆びた両手剣に後ろに見えている大きな岩をくっつけると…、

このような武器ができます!!!思っていたよりビジュアルがアホで面白すぎてしばらく笑いが止まりませんでした。

名前も大岩ハンマーに変わっていますね。ハンマーとして使えるようになったみたいです。

さらに、スクラビルドは武器だけでなく盾にも使うことができます。盾に岩をくっつけると大岩盾(名前そのまんますぎて面白い)ができました。

大岩盾のビジュアル面白すぎませんか。もはや盾じゃなくて岩ですよ。

ハンマーとして使えるようになったさっきの武器でいかにも壊れそうな扉を破壊します。

やっぱり破壊は楽しいな~爽快感がすごいです。これからもいろんな物を壊していきたいですね!

先へ進むと火炎の実というホオズキのような実がありました。

今度は矢のスクラビルドです。矢には今までゲットしてきた様々な素材を付けることができるようですよ。この時点でもう色々楽しすぎる。

火炎の実を付けると矢に炎の効果が付きました。今作は矢の種類はひとつだけで、あとはスクラビルドでどうにでもしてね、ということかもしれませんね。今後が楽しみです。

見てください!矢にキノコを付けたらこうなりました!!!楽しすぎる。

なんと…!敵もスクラビルドを使えるだと…!?

大岩をつけたアホな武器を持つ者同士、どちらが強いか決めようじゃないか!!

その後、アホな槍も作りました。そうそう、スクラビルドで色んな物をくっつけると武器の攻撃力も上がります。積極的に色々くっつけていくと良さそうです。

祠から出ると執事ゴーレムさんからバッテリーをもらいました。

ゾナウギアとは。(この盾目立つなぁ)

本日のまとめ(ざっくり)
破壊に目覚めたリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記7】その盾邪魔では?
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します