ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 カフェ-1】

以前レストランを作った時に後回しにしていたカフェを作りますよ~。最近照明暗めの部屋ばかり作っていたので今回は明るめでいきます!…と言いつつ外観は落ち着いた雰囲気にしました。この時点でどうしたいか何も決まっていません。

必須家具

カフェの必須家具も3つあって、まずはテーブル。木の温もりを感じて明るさもある丸太のラウンドテーブルを選びました。今回は白系を多めにしたいです。

イスは夢が溢れるツルのハンギングチェアを選択。白多めと言いましたが植物の要素も取り入れます。

レジもいくつか種類がありますがこちらのお洒落なアンティークなレジを置くことに。この色、味があって好きです。レストランのレジと色違い。

その他色々

必須家具を選んだところで今度はお部屋の壁と床を決めます。どちらも白系で統一。

そして天井からツルのガーランドを垂れさせます!これ使ってみたかったんです!

さらに空間を仕切る家具(?)として竹のスクリーンを使います。お洒落です。

いざ、設置!!実はこのカフェを作る前、ニコ先輩が柱について教えてくれたのでこれ以降は柱を使うことができるのですがカフェでは使いません(試しに置いてみましたが何も浮かんでこず…上級者向けアイテム疑惑)。

白いピカピカな床にも自然の要素を足したいので黄色の落ち葉を敷いてみることにしました。いつでも落ち葉をふみふみできます。

家具を置く度に謎空間ができあがっていくのは何故だろうか。

まあいいや。一応カフェの体裁を保ちたいのでゆのみをテーブルに置くことにしました。日本茶が飲めるカフェのような感じで。

ゆのみのバリエーションは様々でそれぞれ入っているお茶が違うようです。細かい…!私は緑茶が好きです。

このままだとレジを床に置くことになりそうなのでアイアンウッドカップボードを入り口に設置してレジ置き場にします。

壁が寂しいので壁掛けテレビ50インチを用意。

テーブルごとにテレビがあるカフェ。いや、ここはもうカフェではない気が。

わかった!!コワーキングスペースを作ろう!!(毎回あってないようなコンセプトがここで決定)ちょうどいいノートパソコンがありましたよ。

お茶を飲みながら仕事やら何やら自由にできる場所が完成しました。居心地が良いかどうかはわかりません。

そうだ従業員を決めるんだった。部屋の感じからするといなくても良いような気もするのですがせっかくなので誰か選びましょうか。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 カフェ-2】

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します