ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記134】義務ではない再戦

寄り道:vs.ウィンディ

次の目的地は火吹き島。あのポケモンに会いに行きます!

現場(火吹き島)に向かうとガラナさんが。

ウィンディもキングとして独り立ちしたということで、荒ぶる力(?)を自分のものにできるようになったそうです。

再戦を提案されたので久しぶりにウィンディとバトルをすることになりました。大丈夫かな…(よみがえる苦戦した記憶)

しかしやるしかない!これはきっと試練なんだ!(この時はウィンディに勝たないとメインストーリーが進まないと思い込んでいました)

座り込むレイワッコ(ピンチな状況です)

あ…これ見たことある。危険なやつだ。

もはや何を撮っているのかわからないシーンですが、これはウィンディがワイルドボルトを使ってきてイダイトウがピンチになっているところです。ウィンディの容赦のなさが増している気がするのですが気のせいでしょうか…。

踏まれました。考えようによってはご褒美かもしれません。

あ…。

薄々気付いていましたが私アクション苦手なのでは…!?(今頃)ほら元々のポケモンはRPGだしいろんなジャンルのゲームは好きですが得意ではないというかなんというか…。

大丈夫じゃないです。

再挑戦!ここの足場が狭いのがね~難しいんですよね~。ウィンディは炎の上を元気に駆け回っていますがレイワッコは一応人間なので炎の上は歩けないんですよね~。

あれ?ちょっと待って。あそこにカイさんとススキさんいませんか。何してるのあの2人あんなところで。(ここでメインストーリーとキング再戦が繋がっていないことに気付きました)

それでもバトルは続きます。この火の玉が出てきた時はシズメダマを頑張って当てないと大変なことになるのですが、炎に囲まれて近付くことができず…。

これどうやって回避すればいいのでしょう…。

5回くらい挑んだ気がしますがその先は数えるのをやめました。

そしてウィンディに勝つことを諦めました。

カイさんカイさん、ガラナさんすぐそこにいますよ。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記135】どろだんごが鍵

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します