ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記131】かつて進化した者たち

調査:紅蓮の湿地(モジャンボ、ハリーセン、バスラオ)

モジャンボみ~つけた~。

背後からこそこそ近寄りすかさずボールを投げる!空のボールではありません。ハリーセンが入っているボールです。

そしてバトル開始早々力業を使用!ハリーセンの針と表情がこのエフェクトと合っていますね。

ハリーセンの進化条件(攻略本見ました)は、専用技「どくばりせんぼん」の力業を20回以上使うというもの。せっかくなので毒技で倒すというタスクがあるモジャンボに協力(?)していただくことに。野生のモジャンボはここにしか出ない(しかもオヤブン)ようなのでここで色んなタスクを達成させましょう!

いつ見てもすさまじい破壊光線の迫力。

そしてバスラオですが、調べたところこの子の進化条件もかなり特殊でした。

反動ダメージのある技(すてみタックルなど)を使いその反動ダメージが累計294以上にならないと進化しないそうです。しかも瀕死状態になってしまうとリセットされるそうです。これは自力ではわかりそうもない…。

戯れ:ハリーマン、イダイトウ

さあもろもろの条件を満たしたはずなので進化場所を探してましょう。どちらも水の生き物なのでこのあたりにしようかな~。

ここに決めた。ここが君たちの進化場所だよ~。

まずはハリーセン!シルエットの時点でもう痛そう。

ハリーマン!進化おめでとう!!

お次はバスラオです。ワクワク。

イダイトウ!進化おめで…と…う?…あれ?雰囲気が違うような気が。

並んでいただきましたがやっぱりイダイトウの雰囲気が違います。色も違います。

どうやらイダイトウはオスとメスで姿が違うようです。この子はメス。いつも乗せてもらっているイダイトウ様はオスということですね。こっちの色合いも良いなぁ。ハリーマンの見るからに毒々しい色も好きです。

夜になり2匹とも眠ってしまいました。進化のために連れまわして疲れたかな?遠い昔のヒスイでしか進化できない(と思われる)2匹。時と共にどんな変化があって現代では進化しなくなったのか、研究してみたいですね。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記132】続・黄色い仲間たち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します