ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記24】懐かしの再会と新ポケモン

今回の登場メンバー
オイリー(ミニーブ♀)…カニと対峙
ドロパック(ウパー♂)…容赦はしない
ウミD(ウミディグダ♂)…頭から噴水
~野生のポケモン~
ガケガニ、メェークル、マメバッタ、オドシシ、シシコ、デカグース、ヤングース

南3番エリア

こんなところにビジネスマン。この人エナジードリンク毎日飲んでそう(偏見)

メェークルだ!!!良いな~!!!

僕みたいに手強いトレーナーは強そうな声色で喋っている…?何を言っているんだ。

あれ?あそこにカニがいる気がする。

いました!!事前発表されていた新ポケモンのガケガニです。この子は通常個体ですが近くにいるというヌシのポケモンもガケガニなんですよね。ヌシでなくてもこのサイズなのか~。オイリー(ミニーブ)と比べてもかなり大きいな~。

岩タイプのカニです。図鑑説明が愛らしい。

メェークルもいる~!!!!こっち見てる~可愛いねぇ~!!

こっち来た可愛い!!!!

あ。メェークルの特性忘れてた。

そして容赦のないドロパック。

今度は小さなむしポケモンを見つけました!マメバッタ!そういえばバッタのポケモンはいなかったですね。

本当に小さくてぴょこぴょこ跳ねながら移動してとても可愛いです。文房具やおもちゃのような雰囲気もあって好きです。

野生のガケガニが岩壁にくっついていて感動。

気付いたらガケガニに背後をとられていました。野生ポケモンはレッツゴーで倒すのも良いですがバトルの方が経験値が多く入るのでたまにはバトルもすると良さそうです。

なんてことを言って油断していたら手持ちポケモンが全滅しかけたのでテラスタルを使うことにしました。ガケガニ強いです。

今回はウミDがテラスタルします!タイプはそのまま水。頭に噴水が生えるウミD!(スクショ下手)

プレイ時はもっと綺麗だったはずですが何故…(スクショ下手)。

パーティー全滅は免れたので先へ進みます。オドシシとシシコいる~!!!ボウルタウンに行きたい気持ちはずっとあるのですが、こうも色んなポケモンがいるとやっぱり全然進みませんね!楽しいです。

クリスタルプレイ日記アルセウスプレイ日記でお世話になったオドシシにパルデアでも会えて嬉しいよ~。昔は過酷な環境で暮らしていたとありますがヒスイ地方のことでしょうか。

シシコ~!!かなり久しぶりな気がします。XY以来…?

デカグース1匹と複数のヤングースが固まっている現場を発見しました。きっと群れでうまく生活しているんだと思いますがデカグースはまだゲットしていないのでいただきます。

デカグースだけゲットしてごめん。群れの秩序を壊してしまった感がすごい。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記25】毒ツチノコ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します