ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記6】伝説ポケモンゲット

今回の登場メンバー
ミカン(パモ♂)…静電気でもいいから抱っこさせて
ケイト(タマンチュラ♀)…中身が気になる

灯台

文系クラスのペパー先輩がここで登場。理系クラスもあるのでしょうか。

博士の息子!?!?その情報こんなにサラッと出していいやつなんですか!?発売前からそうではないかと噂されているのを目にしたことはありましたが本当にそうだったとは。

そうか関係ないか…。色々な事情がありそうですね…。

このポケモンはレイワッコを助けてくれたイケメンポケモンです。なんでいるか…?レイワッコのことが好きだからに決まってるでしょう。

ここでコライドンの名前がようやく出ました!おとなしくお座りしているコライドン可愛いなぁ。

いろんなことを知っていそうなペパー先輩ですが肝心な部分は教えてくれません。におわせやめて!普通のトレーナーが扱えるポケモンではないってどういうことですか!異常なトレーナーなら扱えるということですか!!

お?やるか?

その「ちゃん」はいらないやつだと思いますペパー先輩。

手持ちポケモンが気になります。

ホシガリスだ~。こちらは新ポケモンで応戦します!名前はミカン!(雑なニックネームでごめん)。せいでんきは良い特性。

攻撃モーション可愛すぎる。もふもふしたい(せいでんき)。

相手がまひ状態になっているうちに交代!タマンチュラのケイトです。中身がどうなっているか気になります。むしポケは色んなものに身を包んでいる子が多くて面白いですね。

当然のように勝ちました。

コライドンを…連れていく!?いきなり急展開。

コライドンが入ったボールをもらいました。こんなに早く伝説ポケモンをゲットできたのは初めてです。そしてこのボールを何故あなたが持っていたんだ。

ボールを手放せた…?ペパー先輩!意味深におわせ禁止ですよ!!

そうしましょう。物語の重要な鍵を握っていることは間違いなさそうです。

ネモ先輩と灯台の上に来ました。これからのパルデア地方での生活が楽しみです。

遠くに見えるお城のような建物が学校とのこと。ここからは少し距離がありますね。

学校に行くまでの道のりにあるというプラトタウンが次の目的地となりました。これまだ多分チュートリアル的な場面ですよね。いつ学校に着くだろうか…(このあとがっつり寄り道ルート入ります)。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記7】カルチャーショックと沼要素
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します