ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記115】諦めない

メインクエスト:リッシ湖の試練①

残るはリッシ湖のみ!行くぞ~!

リッシ湖の逸話について語ってくれるウォロさん。

そしてアグノムについても。これまでの試練を考えると今回は意思を試されるのでしょうか。意思を試されるとは…。

このアルセウスフォンが目に入らぬか。

よし、中に入れました。今回のただならぬポケモン…その姿は…!!

うちのハリーセンが進化したらこんな感じになるんですね!

ヒスイハリーセンの進化系ハリーマン。まだゲットしたことはないですがこの姿と鳴き声、物騒すぎやしませんか。怖すぎる絶対近寄れない。

そんなチクチクボディですてみタックルをしてきます…怖すぎる。

アグノムきたー!!

諦めない意思を確かめる…わかりましたやりましょう!…ん?シズメダマを投げ続ける…?アグノムに?

カイさんが疑問に思っていたことを全部口に出して喋ってくれました。どこからともなく出現したこのシズメダマを当てろということらしいです。

今まではサイズの大きなキングたちにシズメダマを当ててきたわけですが、こんなに小さな相手に当てるのは初めてですね。しっかり狙って…

あああああ逃げた!!!

何度かシズメダマを避けられたあと、このような問いを投げかけられました。意思の確認ってこういうことか!諦めない!!

その後もアグノムの問いかけは続きます。しかし諦めない!かつて色違いポケモンをゲットするためにタマゴを1000個近く孵化させたり、徘徊ポケモンを何時間もかけて追いかけまわしたりした経験のある人間をなめないでいただきたい!

というわけで「アグノムのきば」ゲット。キバ…あるの?

3つの湖を巡って試練を終えました。アグノムの試練が一番精神攻撃っぽくてきつい内容だなと思いました(感想)。

コギトさんに言われていた通り霧の遺跡にやってきました。意味ありげな石板がありますね。

人の世界、ポケモンの世界。

そして神話の世界。これらがすべて交わる…そんなことが起こるのでしょうか…。スケールの大きい話になってきましたね。

あ!!

湖の3匹が何かくれましたよ!これはもしや!?

わー!「あかいくさり」だ~!!!!すごく大きな数珠のように見えなくもない気がします。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記116】帰還

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します