ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記116】帰還

メインクエスト:リッシ湖の試練②

デンボクさんが行動に出てしまったようです。居ても立っても居られない…ということですよねきっと。

すごくはっきりとモノを言ってくれるカイさん。

調査など待ってはいられぬ!ということなんだと思います。

デンボクさんは動き出してしまいましたが、それでも早くこのあかいくさりを持ってどうにかしないと!きっとまだ間に合う!何が起こるかわからないけど!

さあコトブキムラに戻ってきましたよ!光の速さでテル先輩の目の前を通り過ぎるレイワッコ。

生きてるに決まってるでしょ!!寝言は寝て言って下さいよテル先輩!!

そうでしょうそうでしょう。数々の困難を乗り越えてきた者ですよ。

ラベン博士~!会いたかったです~。

え、博士泣いてたんですか?…博士…好き。

テル先輩も…!!レイワッコは良い人たちに囲まれているなぁ。大変なことがあっても自分のことを心配してくれる存在がいるというのは幸せなことだと思います。

そうだデンボクさんが行ってしまっているのでした。急がねば。

まずは色々とお世話になったシマボシ隊長へ報告します。ただいま戻りました隊長!!

隊長が調査隊として命令してくれている…この安心感…。必ず事態を収めてきます!

寄り道:コトブキムラ

テンガン山に向かう前に、今しか聞けなそうなセリフを求めてコトブキムラを散策したいと思います。初めにスグル氏。アゲまるを頼んだよ。

アゲまる、スグル氏を頼んだよ。

この空の色を目の当たりにしたら世界が終わると考えるのも不思議ではないですよね…。

ポケモンとは何か。哲学。

チュウキチさん…!親心ですね…。こんな時でも畑のお世話をありがとうございます。

ナバナさんは通常運転でした。今は大変な時なので収穫急がなくても大丈夫です!事態が収まったらよろしくお願いします!

家族に心配されるワカタケ…幸せな子だ…。

そんなワカタケたちちびっこもきっと色々不安になっているのだと思います。なんとかしてくるから待っててね!

この人はキノコ好きな人ですね(プレイ日記27参照)。キノコ好きとしての矜持を忘れないマサヒコさん。

そしてここで大変重要な情報を得てしまいました。デンボクさんの故郷…かつて怒ったポケモンに焼かれたと…。詳細はわかりませんがかなり重要そうなことが明らかに…。デンボクさん…ポケモンは人間に害をなすもの、という考えが根っこにあるように見えるのはこれが原因かもしれません。デンボクさん…。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記117】コトブキムラの人たち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します