ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記92】博士ぬいぐるみ化計画

サブクエスト:二枚の尾びれをもつポケモン

いつ受けた依頼なのか忘れるくらい遠い昔…二枚の尾びれを持つポケモンを見せてほしいと頼まれていました。優雅なあのお魚ですね!

存在感すごい。やっぱりね、大きな魚ってロマンだと思うんです。色合いも素敵。

とても嬉しいお言葉をいただきました。調査隊頑張ります!

調査:紅蓮の湿地(ヒメグマ、ゴース)

さあ調査隊の任務を頑張るぞ~!ヒメグマの大量発生と聞いたので即座に駆けつけ、こそこそとエサを投げ続けています。ご飯の時間だよ~。

乱獲。

ラベン博士がヒメグマを抱っこしていたら可愛いんじゃないかと一瞬思ってしまいこのような写真を撮ってしまいました。ラベン博士もぬいぐるみにしたら可愛いと思います。

今度はゴースの大量発生!

暗い夜、怪しく浮かぶゴースたち…。この中に野生ではないゴースもいるのですが、どの子がうちの子がわからなくなりました。

そうこうしていたら色違いの輝きが…!!!!色はちょっとわかりにくいかもしれませんが色違いの星マークが出ています!

やった~!!美味しそうなブドウ色のゴースゲットした~。

戯れ:ゴース、ヒメグマ

こちらブドウ色のゴースです。

ブドウ色と通常色。並んでもらうと違いがよくわかると思います。ガスの色も違うんですね~。

至近距離で見つめあっています。

さあひとしきり戯れたし調査も一段落したし、行きますか…マルマインの元へ!ヒメグマも応援してくれています。ありがとう可愛すぎる。

メインクエスト:あぶない山登り⑨

来ました!挑みます!

止まったら終わる…と。わかりました…ツバキさんのアドバイスを心に刻み込んで走り続けます。

ブロッコリーみたいな木だなぁ。

おっと木から何かが落ちてきましたよ。モンスターボールかな?

ヒスイビリリダマきたー!!!なんとも言えない目をしている。確か草タイプがついているんですよね(公式で発売前に出ていた情報)。

ま、ま、まんまる!!!!!美しすぎる円…これぞ真円!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記93】爆発物

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します