ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記71】初めての別れ

出会いあれば別れあり。

2年目 はるの月 21~24日目

f:id:kishiro100master:20210628015547j:plain

突然ですが初めての花束を作るため花屋さんに来ています。季節ピッタリな春風のマーチです。

f:id:kishiro100master:20210628015551j:plain

完成した花束は590Gでした。売るつもりはないので大切にとっておきます。

f:id:kishiro100master:20210628015555j:plain

デイモンがすみえのことを宝石を見つけるのが上手だと褒めていたそうです!重要な情報!これからはブリジットが色々教えてくれるかもしれません。お姉さん!(気が早い)

f:id:kishiro100master:20210628015601j:plain

気を良くしたすみえ、ここでイメージチェンジ。カッコつけてますね。

f:id:kishiro100master:20210628015607j:plain

そして何か思いつめた様子でチーズケーキを食しています。

f:id:kishiro100master:20210628015612j:plain

そう…今日は何匹かの動物とお別れをしようと考えていた日なのです…。動物とのお別れはコロポンの村のオサポンに話しかけてします。

f:id:kishiro100master:20210628015617j:plain

お別れすることにしたのはモイチと写っていませんがモニ。

f:id:kishiro100master:20210628015621j:plain

そしてコイチです。随分と長い間お世話になりました。元気でね…!!

(今作は動物が亡くなることはないそうで、副産物の品質をあげるには世代交代を繰り返す必要があるとのことです。これから徐々に世代交代していこうと思います)

f:id:kishiro100master:20210628015625j:plain

動物と別れて少なからず傷心状態のすみえをデートに誘うデイモン。シンディちゃんが見ています。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210628015629j:plain

可愛いウサギたち。

f:id:kishiro100master:20210628015633j:plain

可愛いお尻たち…ではなく牛たち。

料理の時間

~チャイ~

茶葉と香辛料で独特な味に仕上げた飲み物

f:id:kishiro100master:20210628015638j:plain

チャイ大好きです!!!シナモン!

f:id:kishiro100master:20210628015642j:plain

できました。本当に美味しいですよねこの飲み物。スパイス好きにはたまりません。

~パンケーキ~

ふわっと焼きあがった円形のデザート

f:id:kishiro100master:20210628015647j:plain

5段重ねくらいのパンケーキを食べるのが夢です。

f:id:kishiro100master:20210628015652j:plain

こんなふうに白いソース?がかかってるパンケーキありますよね。ココナッツソース的なアレです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210628015656j:plain

博物館が博物館っぽくなってきました。

f:id:kishiro100master:20210628015701j:plain

ひっそり作った牛さんトピアリー。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記72】リベンジ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します