ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記36】賑やかな秋

秋を迎えた牧場に新たな仲間が続々とやってくる。
まずはお金をどうにかする必要がありそうだ。

1年目 あきの月 1日目

f:id:kishiro100master:20210522015503j:plain

秋になりました!早速朝からヴィクトルおじちゃんが牧場にやってきてビューティーサロン改築について話していました。月の初めは忙しいので少し待っててください。

f:id:kishiro100master:20210522015508j:plain

秋の作物を植えるぞ~!お金が足りなくて買えなかった種多数…。でも植えられるものは今日植えます。華麗なる種まき。

f:id:kishiro100master:20210522015513j:plain

知らない動物がいる!!!この後ろ姿は…!

f:id:kishiro100master:20210522015517j:plain

ウサギだ~!即仲間に。名前はウサイチ。甘えん坊です。もふもふ。

f:id:kishiro100master:20210522015520j:plain

さらにもう一匹!

f:id:kishiro100master:20210522015526j:plain

顔がゆるいヤギ、名前はヤギイチ。こちらも甘えん坊です。甘えん坊多くないですかこの牧場。ぎゅうにゅうクラブ小屋がいっぱいになってしまいました。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210522015532j:plain

新たな仲間ウサイチ。抱っこしたい。

f:id:kishiro100master:20210522015536j:plainplain

モイチとヤギイチ。こう見るとヤギイチちっちゃいなぁ。 

1年目 あきの月 2日目

f:id:kishiro100master:20210522015541j:plain

昨日やってきたヤギイチがヤギミルクを出してくれました!

f:id:kishiro100master:20210522015545j:plain

さて今日は昨日金欠で買えなかったさつまいもの種をまきます。秋といえばさつまいもです。

f:id:kishiro100master:20210522015552j:plain

さらに土地の開拓も進めます。新しい種類の木も手に入りました。

f:id:kishiro100master:20210522015557j:plain

ちょっと気になるのがこちら。壊れた水耕プラントとのことですが…

f:id:kishiro100master:20210522015601j:plain

はいわかってました。見たことのない材料が多いですね。ここはしばらくおあずけになりそうです。

f:id:kishiro100master:20210522015605j:plain

ところで茶色い牛さんも発見しました。ぎゅうにゅうクラブ小屋を大きくしないと仲間になってもらえません…どうにかせねば。

イベント(ジャック3)

f:id:kishiro100master:20210522015609j:plain

種を買いに行ったら商売スマイルキラキラのジャックがいました。

f:id:kishiro100master:20210522015613j:plain

お客さん10000人記念の品としてスノードームをもらいました。やった~。

f:id:kishiro100master:20210522015617j:plain

ん?今シンディちゃん「また」って言ったね。

f:id:kishiro100master:20210522015623j:plain

話を聞くと、以前スノードームを作りすぎて余ったので配ろうとしていた、みたいな内容でした。お客さんにこの話をするのはすみえが初めてなのだそうです。ほほう。

f:id:kishiro100master:20210522015627j:plain

デレてきたか!?いやまだか…もっとデレそうな気がするんですよねジャックは。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210522015631j:plain

コニが大きくなりました。仲良しニワトリトリオ。

f:id:kishiro100master:20210522015635j:plain

タマゴも3つ。

f:id:kishiro100master:20210522015639j:plain

そして毛を刈られたウサイチがこちら。顔が変わったような。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210522015644j:plain

これはジャックのイベントでもらったスノードームです。家に飾りました。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記37】茶色い仲間

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します