ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

(配布ポケモン目当ての)仙台旅行/2017.08

2017年の夏、生まれて初めて仙台に行きました。当時もポケモンばかりやっていた私は、配布ポケモンの「ジラーチ」がどうしても欲しくなり、仙台のポケモンセンターに行きたい!と思ったのです。(ここでしかもらえないポケモンでした)

楽しい仙台観光

東京から新幹線で行きました。私が乗った新幹線は2時間くらいでしたが、もう少し早いのもあったようです。こんなにすぐ着くんだ…!と感動したことを覚えています。日帰りだったので滞在時間は7~8時間ほどでしたが、日帰りでもいけるとわかったことは収穫でした。

f:id:kishiro100master:20210626174355j:plain

ちょうど(仙台の)七夕の時期です。駅から近い商店街は七夕まつりの真っ最中で、驚くほどの人がいました。通路を歩くのも一苦労だった記憶があります。東京で例えると全盛期の原宿竹下通りのような、そんな熱気がありました。

溢れるほどたくさんある七夕飾りは色んな種類があって、商店街に入っているお店独自のデザインだったり形だったり、ひとつずつ見ながら歩くのがとても楽しかったです。

大きさも華やかさも、私が知っている七夕飾りとは違いました。歴史あるお祭りに参加できて良かったと思います。

f:id:kishiro100master:20210626174411j:plain

これをを食べずには帰れないと思っていたので、仙台に着いて真っ先に牛タンのお店を探しました。前もって調べておいたはずなのですが少し迷子になりました。牛タン焼きと牛タンシチューのセットを注文。あまり好みではないはずのとろろご飯も美味しくて、とても満足な時間を過ごせました。

予定では帰る前にもう1件牛タンのお店に行くつもりだったのですが、新幹線の時間に間に合わなくなりそうだったので行列を途中で抜けるという悔しい思いをしました。いつか、あの時行けなかったお店にも行きたいです。

ジラーチゲット

f:id:kishiro100master:20210626174403j:plain

日帰り弾丸仙台旅行の目的はここ、仙台のポケモンセンター(ポケモンセンタートウホク)です。駅のすぐ近くにありました。

右の写真はポケセンとは関係ないのですが、公園のようなところで偶然出くわしたポケモンのイベントです。全く知らずに行ったところでもポケモンに会えるとは。どこで見ても可愛いピカチュウたち。

f:id:kishiro100master:20210626174416j:plain

もらったジラーチはこちら。通称七夕ジラーチと呼ばれる配布限定ポケモンで、今ではかなりレア扱いだと思われます。最近のポケモンはあまりやっていないように思いますが、当時はそこに行かないともらえない限定ポケモンというのが結構あった気がします。

踊らされているといえばそれまでですが、これがなければ私は一生仙台に行くことはなかったかもしれません。駅周辺しか周っていないので観光をしたとも言い難い日帰りの旅でしたが、それでも楽しかったし良い思い出です。

昨年はコロナの影響でこの七夕まつりも開催できなかったそうです。開催できなかったのは長い歴史の中で戦後初めてのことだったのだとか…。今年はやる予定ということなので、無事に良いお祭りとなることを願っています。いつかまた行きたいです。

剣盾で戯れてみた 

ここで終わろうと思ったのですが、そういえばジラーチって剣盾に連れていけるのか…!と気付いたので連れてきました!

f:id:kishiro100master:20210626215500j:plain

さっきのジラーチです。2017年、仙台からやってきました。

f:id:kishiro100master:20210626215505j:plain

クラシックリボンもついています。

f:id:kishiro100master:20210626215510j:plain

さあ剣盾に来てもらったからにはキャンプですよ!ジラーチ可愛いね!!

f:id:kishiro100master:20210626215515j:plain

うちの重鎮ヌオーと何か話しているようです。仲良くしてね。

f:id:kishiro100master:20210626215519j:plain

一緒にカレー食べようね。口開いてるの可愛い。

f:id:kishiro100master:20210626215523j:plain

はい可愛い~。(第三の目?は開かなかった…)

ポケモンのこうして過去からずっと繋がっている感がどうしようもなく好きです。

------------------------

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。