ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記166】雪の積もる島

f:id:kishiro100master:20201230234228j:plain

突然ですがこの服をご覧ください。「パッチワークコート」という服で冬になって(?)売られるようになったのですが、これ現実世界で着たいです。どこに行けば売ってますか。すごく好みです。

f:id:kishiro100master:20201230234235j:plain

さて本日のしずえさん。震えちゃってどうしたんですか!!温かそうな服を着ているように見えますがそれだけじゃ足りないのでは!?もう一枚上から着たほうがよいのでは!?ちょっと待っててください買ってくるので。

f:id:kishiro100master:20201230234239j:plain

そして日課の手紙チェックをしているわけですが、週に一度のペースで届くハッピーホームアカデミーからの手紙に由々しき事が書いてありました。地下の部屋について評価が低かったと!なんということでしょう。こんなはっきり低評価を言い渡されるなんて…。

f:id:kishiro100master:20201230234244j:plain

これが問題の地下の部屋です。どうしてこの部屋の評価が低いんだ!とても良い部屋ですよ!なんの文句があるんだ!!あ、足りてないってことですかね、人体模型君とガイコツ君の数が。確かにちょっと少ないですね、今度増やしておきます。

f:id:kishiro100master:20201230234248j:plain

再びしずえさん。今日は雪玉について話してくれました。雪だるまを作ることができるようになったそうです。ということは…

f:id:kishiro100master:20201230234252j:plain

やっぱり雪積もってる~!!ちょっと前から島に雪が降るようになっていましたが遂に積もりました。白い!

f:id:kishiro100master:20201230234258j:plain

しずえさんが言っていた雪玉を発見しました。転がしてみましょう(蹴ってるけど)。

f:id:kishiro100master:20201230234302j:plain

雪だるまつく~ろ~~♪

f:id:kishiro100master:20201230234307j:plain

ここまで大きくできました。少し疲れたので川の近くでボイドと語らいながら休憩しています。

f:id:kishiro100master:20201230234312j:plain

さあ休憩して体力回復したことだし雪だるま作り再開しようかな…って、あああああ!!!!

f:id:kishiro100master:20201230234317j:plain

気を取り直して雪の結晶を集め始めました。そっと触るって難しくないか。

f:id:kishiro100master:20201230234321j:plain

すっかり冬になりましたね~。しばらくは白い世界で暮らすことになりそうです。

f:id:kishiro100master:20201230234326j:plain

マスカラスに結晶のセーターを褒められたのですが、そんなことよりマスカラスの格好が意味不明すぎて戸惑っています。何を目指しているんだマスカラス…どこに行きたいんだマスカラス…。

f:id:kishiro100master:20201230234333j:plain

そう、そんなマスカラスの誕生日が迫っています。プレゼントの用意は既に済んでいます!

f:id:kishiro100master:20201230234337j:plain

準備は完璧です!あとは明日が来るのを待つだけ。

f:id:kishiro100master:20201230234345j:plain

明日は色々ありそうなので今日のうちにパニーさんの島に来ました。ボイドとモンこの写真を撮るのが目的です。この2人は大人っぽい…というか保護者っぽいかんじがしたので「ピアノの発表会に来ている両親」をイメージしました。子供役は私です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記167】ハートのセーター

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。