ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記157】35人目の移住者

f:id:kishiro100master:20201129041111j:plain

しずえさんが次のイベントについてお知らせしてくれています。サンクスビギンズ…?(※ギビング)

f:id:kishiro100master:20201129041115j:plain

聞いたことがないイベント名だったので調べてみたのですが、アメリカの行事なのだそうです。みんなでお腹いっぱいご馳走を食べるイベントということです。何その幸せイベント。

f:id:kishiro100master:20201129041120j:plain

これは…!誘われている!?

f:id:kishiro100master:20201129041124j:plain

確かに。ポーラの家だけ浜辺にあるので周りをいい感じにするのも良さそうですね。気が向いたらいじっておきます。

f:id:kishiro100master:20201129041128j:plain

さてお宅訪問コーナー。壁はボルトと同じですが、家具は全然違います。

f:id:kishiro100master:20201129041132j:plain

この家不思議な感じがします。島のコンセプトがいつまでも定まらない私が言うことではないですが割と謎部屋な気がします。ベッドも固そうだしお風呂?もあるし…なんの部屋なんだここは…。

f:id:kishiro100master:20201129041136j:plain

こっちにも寝ることができる!冷たそうですが頭はスッキリするかもしれません…。

f:id:kishiro100master:20201129041140j:plain

住民がサンクスギビングデーについて話すようになりましたよ。

f:id:kishiro100master:20201129041145j:plain

どう考えても素晴らしいイベントなので私も楽しみです。楽しみすぎてイチゴかぶっちゃいました。

f:id:kishiro100master:20201129041149j:plain

え!?ヒュージが料理!?!?楽しみですがちょっと心配だと思ってしまったのは内緒。

f:id:kishiro100master:20201129041153j:plain

ボルトもサンクスギビングデーについて話しています。

f:id:kishiro100master:20201129041157j:plain

食材を調達しないといけないようです。食材と言ってもこの島食べられそうなものかなり多いですよ。

f:id:kishiro100master:20201129041201j:plain

1号も楽しみにしている様子。というか今日の1号服も帽子も可愛すぎやしないか。

f:id:kishiro100master:20201129041205j:plain

お腹がすいてきました。

f:id:kishiro100master:20201129041210j:plain

食材の準備か~海に潜って何かとっておいたほうが良いんですかね~ラコスケ~。

f:id:kishiro100master:20201129041213j:plain

さて、お金が貯まったのでこれから案内所へ突撃してきます。

f:id:kishiro100master:20201129041217j:plain

お願いします!やっと収納が増えますね。これで家具や服を大人買いしても大丈夫になるはずです。

f:id:kishiro100master:20201129041223j:plain

どうしたマスカラス。ロッカーふたつも持ってたのか。

f:id:kishiro100master:20201129041227j:plain

プレゼント…ありがとう。いらなかったからくれたのでは疑惑が拭えませんが家の収納も増えるしまあいいか。

f:id:kishiro100master:20201129041232j:plain

ところで!これ見てください!アップデートで座ることができるようになりました!!ほかにもいくつかリアクションが増えましたが、特にこの「座る」が嬉しいです。こうやって島のあちこちに座っている住民と一緒に談笑ができるんです!

f:id:kishiro100master:20201129041236j:plain

この角度も良いですね。一緒に休憩しているみたいで和みます。

f:id:kishiro100master:20201129041240j:plain

正直すっごい可愛いと思ってる。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記158】仲のいいブラザー

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。