ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記29】おじちゃんは罠

念願の果樹を収穫し機嫌が良いすみえ。
都会の暮らしに思いを馳せたり命を狙われたり踊ったり。

1年目 なつの月 15~17日目

f:id:kishiro100master:20210422233642j:plain

どうぶつのタネ付けができるようになりました。が、小屋を大きくしないとできないようなのでしばらくは無理そうです…。ちっちゃい牛…かわいいな…。

f:id:kishiro100master:20210422233646j:plain

エミリオお誕生日おめでとうございます。読書中。

f:id:kishiro100master:20210422233650j:plain

断固として本から目を離さないエミリオ、夏が好きそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20210422233655j:plain

そして、春は間違えて切り倒してしまい収穫できなかった(プレイ日記11)念願の果樹を初ゲット!カカオ~。

イベント(ブレア1)

f:id:kishiro100master:20210422233700j:plain

あまり会っていない気がするブレアのイベントがようやく来ました~。都会から来たすみえ、色々聞かれております。

f:id:kishiro100master:20210422233705j:plain

席に案内してくれたあとも自分と都会と夢のことについて話してくれるブレア。

f:id:kishiro100master:20210422233710j:plain

日替わりランチくださ~い。芋づくしで私好みのメニューです。

f:id:kishiro100master:20210422233715j:plain

発売前に公式サイトなどで見た時から思っていたんですけど、ブレア本当に超かわいいですよね。見てこの笑顔、キラッキラ。

イベント(イオリ2)

f:id:kishiro100master:20210422233719j:plain

あ、おじちゃん。イオリと話したいので森へ呼び出してくれと頼まれました。自分で行けば?(選択肢笑いました)

f:id:kishiro100master:20210422233723j:plain

なんかおじちゃんが話したいことあるみたいですよ~。

f:id:kishiro100master:20210422233728j:plain

という流れでイオリと一緒に森に来たわけですが、なんと罠!?このシーンのイオリかっこいい。

f:id:kishiro100master:20210422233732j:plain

当たり前のように出てきたドウセツさん。

f:id:kishiro100master:20210422233737j:plain

ついに牙をむいた…?

f:id:kishiro100master:20210422233741j:plain

正体に心当たりがある…?

f:id:kishiro100master:20210422233745j:plain

あ、はい。…なんだかイオリのエピソードだけゲーム違いませんか気のせいですか。

イベント(レイナ3)

f:id:kishiro100master:20210422233750j:plain

レイナさんには話しかける機会が多いのでイベントも3つ目に。

f:id:kishiro100master:20210422233755j:plain

開催には至らなかった歴史展ですが、打ち上げだけやろうという提案をされました。やろうやろ~う!

f:id:kishiro100master:20210422233759j:plain

踊れる踊れる~!!

f:id:kishiro100master:20210422233804j:plain

イエーイ~~~!!!レイナさんのキャラも好きだなぁ。

f:id:kishiro100master:20210422233809j:plain

あ…。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210422233638j:plain

牧場で初めて出会ったどうぶつコイチ。仲良し度とハッピー度が最大になりました!

料理の時間

~ハーブティー~

香り豊かなハーブ入りの飲み物

f:id:kishiro100master:20210422233813j:plain

夏でもホットのハーブティーを飲む。

f:id:kishiro100master:20210422233819j:plain

実はハーブティーちょっと苦手だったりします…。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210422233823j:plain

スプリンクラーが実際に回っているところを初めて見て感動したので撮りました。いつも気付いたら水撒き終わっていたので…。

f:id:kishiro100master:20210422233827j:plain

そして吸水機を2つ稼働させることができたのでこちらも記念に一枚。

f:id:kishiro100master:20210423014538j:plain

正面ブレア。

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記30】冷蔵庫のホットミルク

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します