ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記28】まるでクマ

真夏の暑いフェスティバル開催。
日頃からハンマーを使いこなしているすみえにとってこのゲームに敵はいない。

1年目 なつの月 14日目

f:id:kishiro100master:20210420230119j:plain

今日はサマーフェスティバルの日ですがその前にボールのようなナスを収穫!こういうナスありますよね実際。ナスの味噌汁が恋しい。

f:id:kishiro100master:20210420230125j:plain

ナスに思いを馳せたあとはサマーフェスティバルに参加します。夏の祭り!

f:id:kishiro100master:20210420230129j:plain

ハンマーストライカーという面白そうな名前のイベントがあるみたいです。ハンマーなら得意ですよ。

f:id:kishiro100master:20210420230139j:plain

動くバー?をピッタリのところで止めるゲームです。

f:id:kishiro100master:20210420230134j:plain

これが毎日ハンマーを振り回している牧場主の力。

f:id:kishiro100master:20210420230143j:plain

クマのように力持ちだと褒められました。悪い気はしません。でも正直このゲームに必要なのは力というよりタイミングな気が…。

f:id:kishiro100master:20210420230147j:plain

3ラウンドあって最後のラウンドはボロボロの結果だったのですが、他の挑戦者もみんな仲良くボロボロのスコアなので問題ありませんでした。

f:id:kishiro100master:20210420230152j:plain

優勝嬉しい~!

f:id:kishiro100master:20210420230207j:plain

金のトロフィーをもらったので家に飾ってみました(置いただけとも言える)。

料理の時間

~ヨーグルトドリンク~

ヨーグルトをジュースにした飲み物

f:id:kishiro100master:20210420230158j:plain

サマーフェスティバルで疲れた身体に良いかなと思いヨーグルトドリンクを作ってみることに。

f:id:kishiro100master:20210420230202j:plain

ヨーグルトの飲み物ってなんですかね。ラッシー…ではなさそうですが…気になります。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210420230211j:plain

サマーフェスティバルでカメラマンすみえが撮影した写真をご紹介します。まずはこちらの親子。こういう時に家族で一緒にいることが多いオリーブタウン住人の皆さんです。

f:id:kishiro100master:20210420230216j:plain

動物好きな姉と弟。

f:id:kishiro100master:20210420230220j:plain

この前(プレイ日記27)娘との会話がなくて寂しい…みたいなことを言っていたノーマンさんですが、こうやって見ても母娘の会話に入れていない雰囲気で切なくなります…頑張れノーマンさん。

f:id:kishiro100master:20210420230226j:plain

そしてここからは出すタイミングを失っていた写真をいくつか。こちらはもうすぐ実りそうな果樹の写真です。

f:id:kishiro100master:20210420230230j:plain

夜のオリーブタウン。

f:id:kishiro100master:20210420230236j:plain

博物館に寄贈した動物写真は今こんなかんじです。やっぱりモンシロチョウがツボです。

f:id:kishiro100master:20210420230240j:plain

読書中のエミリオ。

f:id:kishiro100master:20210420230245j:plain

うちの可愛いペットにまめとイオリ。この写真気に入ってます。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記29】おじちゃんは罠

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します