ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記10】朝からクレメンス

ハンマーと釣り竿をアップグレードし、かいぼりもできるようになった。
雨が降る中、今日も華麗に種をまく。

1年目 はるの月 12日目

f:id:kishiro100master:20210316224620j:plain

朝からクレメンス。ヴィクトルおじちゃんに頼まれて来たということですがあの町長、遂に自分の足では来なくなったか。

f:id:kishiro100master:20210316224624j:plain

バケツが使えるようになりました。漢字で書くと「掻い掘り」。恥ずかしながら初めて聞く言葉でした。勉強になります。

f:id:kishiro100master:20210316224629j:plain

あれ?…クレメンスが去ったあとすぐにヴィクトルおじちゃん来ましたよ。

f:id:kishiro100master:20210316224633j:plain

数日後に開催されるエッグフェスティバルのお知らせでした。自分が来るならクレメンスをよこさなくても良かった気が…。まあいいか。

f:id:kishiro100master:20210316224638j:plain

街の北のほうにこのような場所があることを発見しました。祈りをささげることができたのでお祈りしてみました。

f:id:kishiro100master:20210316224643j:plain

お祈りのあとはリンちゃんに会いに!今日はリンちゃんの誕生日です!!チューリップをプレゼントしました。

f:id:kishiro100master:20210316224649j:plain

そして、鉱山に通うようになったのでハンマーのアップグレードをしました。

f:id:kishiro100master:20210316224653j:plain

お金と材料に余裕があったので釣り竿も同時にアップグレード。ほか道具もいずれすることになるのだとは思いますが、ひとまずこれらを。

f:id:kishiro100master:20210316224658j:plain

華麗なる種まきその1。

f:id:kishiro100master:20210316224704j:plain

華麗なる種まきその2。これは茶葉です。

f:id:kishiro100master:20210316224709j:plain

アップグレードしたハンマーはこのような感じです。この先もっとアップグレードしたらどうなってしまうのか楽しみです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210316224714j:plain

雨の街。の写真なのですが雨が降っているかどうかはこれではわかりませんね…。春の街を撮ったということで。

f:id:kishiro100master:20210316224718j:plain

お誕生日のリンちゃんを激写。

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記11】春の果物、また来年

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します