ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記139】それっぽい衣装

f:id:kishiro100master:20201026232057j:plain

満員御礼ってどういう意味だったっけ?と本気で調べてしまいました。1号的にはこの人数で満員らしいのでよしとしましょう。

f:id:kishiro100master:20201026232101j:plain

ハロウィンが近付いているので意識的にそれっぽい服や帽子を住民に配って回っているのですが、今日の2人は私があげたそれっぽい服を着てくれていて嬉しいです。それっぽい衣装結構たくさんあるんですよね~。

f:id:kishiro100master:20201026232106j:plain

なかなか褒め上手なヒュージ。この角度だとクレヨンしんちゃんっぽさがあるような気がします。口とか特に。

f:id:kishiro100master:20201026231946j:plain

服といえばタイシの紋付き袴、気に入ってくれているようでよく着ているところを見ます。

f:id:kishiro100master:20201026231951j:plain

似合っているのはもちろんですが、手に持っているものとのギャップが素敵すぎませんか。ペロペロキャンディーですよ。

f:id:kishiro100master:20201026231955j:plain

それはそれとして今日は釣り大会の日だったりします。秋の釣り大会、気合い入れていきましょう!

f:id:kishiro100master:20201026232001j:plain

と思ったらマスカラスは不参加のようです。キウイを着ているからやる気満々なんだと思ったのですが…。手が生臭くなるってなんだよ…鳥の心(?)を思い出すんだ…!

f:id:kishiro100master:20201026232005j:plain

ウェ~イ!!!!

f:id:kishiro100master:20201026232009j:plain

どうしてみんなしてこの小さな池で釣りをしようとするのか。すごい争奪戦。

f:id:kishiro100master:20201026232013j:plain

秋の釣り大会も満喫したことだし、ハロウィンに向けて住民たちにそれっぽい衣装を配る活動を続けていこうと思います。

f:id:kishiro100master:20201026232018j:plain

まずはロビンに可愛い帽子を。可愛いだろうなと思ってはいたけど本当に可愛い。

f:id:kishiro100master:20201026232022j:plain

そしてヒュージにも色違いの同じ帽子を。可愛いなぁ。やっぱり頭がまるい住民は帽子似合いますね~。

f:id:kishiro100master:20201026232026j:plain

何色でも似合うタイプだ!何もかもが可愛い。家を見た時から思っていたのですが、絵本の世界にいそうな気がしますヒュージ。

f:id:kishiro100master:20201026232031j:plain

うってかわって黒オンリーな感じがするシュバルツ。やはり黒が似合います。ボロボロの衣装も妙に似合う。

f:id:kishiro100master:20201026232036j:plain

お礼におしゃぶりをもらってしまい反応に困っています…。お礼におしゃぶりって…お礼におしゃぶりって…。

f:id:kishiro100master:20201026232042j:plain

またシュバルツが服を褒めてくれました。会う度に褒めてくれるような気がします。

f:id:kishiro100master:20201026232046j:plain

硬派な兄ちゃんかと思えばこんな風にニコニコもしてくれるイケ馬シュバルツ。しつこいようですが語尾は気にしてはいけません。

f:id:kishiro100master:20201026232051j:plain

シュバルツ宅のトイレに座って記念撮影。トイレ、落ち着きますよね。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記140】さすがぞうさん

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。