ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記65】趣味オオサンショウウオ

f:id:kishiro100master:20200507020607j:plain

あ、秘密の部屋に来てしまったんですね。隠していたつもりだったのですが…。ここから見る下界の景色は素晴らしいんですよ。良かったらご一緒にどうですか?

f:id:kishiro100master:20200507020611j:plain

という茶番はいいとして、自分とお揃いの花冠をプレゼントして良い気になっている私と、頭が丸いからか何をかぶっても可愛いうずまきです。毎日元気に島徘徊してますよ~。

f:id:kishiro100master:20200507020615j:plain

住民の盗撮もしっかりやっています。何やら読書中のヒノコですが、この座り方の可愛さを見て下さい!ちょこんって。ちょこんって座ってるんですよ。鳥類住人はみんなこのちょこんが可愛いんです。

f:id:kishiro100master:20200507020621j:plain

そんな鳥類たちの華麗な舞と、温かい目でそれを見つめるレイジ。楽しそうで何よりです。

f:id:kishiro100master:20200507020625j:plain

さてこちらも鳥類のキンカクですが、私も何を思ったのか梨の服をプレゼントしてしまいました。その結果がこれです。思いの外可愛くてプレゼントした私が戸惑っています。失礼ながら絶対に似合わないと思ったのですが似合ってますよね。キンカクに対する見方がちょっと変わりました。彼…可愛いのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20200507020630j:plain

まあこの島で可愛いと言えばどぐろうですけどね。ほら泣いていてもこんなに可愛い。破壊的な可愛さ。

f:id:kishiro100master:20200507020635j:plain

どぐろうとうずまきのツーショットが撮れました。これはね、良い写真ですよ!(自画自賛)。イスに座って真面目に読書をするメガネ姿(超重要)のうずまきと、砂浜にペタッと座って特に何もしていないどぐろう。何がしたいのか全然わかりませんがこれはどう考えても良い写真です。

f:id:kishiro100master:20200507020639j:plain

案内所に行こうかと思ったら珍しい2人が無言で見つめ合っているところに遭遇しました。こんにちはカエル頭です。今は話しかけない方が良いでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200507020643j:plain

何やってるのこの2人。

f:id:kishiro100master:20200507020647j:plain

低レベルな争い…。

f:id:kishiro100master:20200507020651j:plain

案内所の前では様々なドラマが起こります。このシチュエーションは…。優雅にお茶をたしなむアンヌさんとどぐろう、その前に佇むのはどこを見ているのかわからないうずまき。私には、俳優オーディションに来て演技を見せているうずまきとそれを審査する2人に見えました。?

f:id:kishiro100master:20200507020655j:plain

話は変わりますが、島の改造も少しずつ進めています。右下地図をご覧下さい。川をきっちりさせました。この先のことは何も考えていません。どうなることやら。

f:id:kishiro100master:20200507020700j:plain

とんでもない魚を釣ったり、

f:id:kishiro100master:20200507020704j:plain

趣味はオオサンショウウオだと主張したり、

f:id:kishiro100master:20200507020708j:plain

ヴァヤシコフに趣味オオサンショウウオを褒められたりもしました。そうでしょう私らしいでしょう。オオサンショウウオ大好き。一番好きな生き物です。

f:id:kishiro100master:20200507020712j:plain

ヴァヤシコフといえば、この前こんな感じの写真をくれました。なんだかよくわからず飾って一緒に写真を撮ったものがこれですが、あとから調べてみたらこれはなかなかレアなプレゼントのようで、仲良くならないともらえない物なんだそうです。ヴァヤシコフとは一番付き合いが長いので感慨深いです。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記66】14人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。