ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記34】お誕生日会の違和感

f:id:kishiro100master:20200405012312j:plain

写真撮影コーナー。真っ暗にするのも悪くないですがセピア?も良い味が出ます。なんだかシュールな写真になってしまいました。良い題名が思い浮かびません。

f:id:kishiro100master:20200405012317j:plain

そんなことより今日は重大なイベントがある日ですよ!しずえさんの放送でも言ってくれているように今日はヴァヤシコフの誕生日です!何日か前から住人のみんなも口を揃えて彼の誕生日について話していたので私ももちろん覚えています。プレゼントも用意しました。

f:id:kishiro100master:20200405012321j:plain

ヴァヤシコフは島へ一緒に来た1人なので比較的強めに愛着が沸いています。ちょっとだけヴァヤシコフのカラーをイメージした服を着てみたりもしました。。見たところうずまきが既に来ていますね。他のみんなは外にいるのを見たのでこれから来ると思いますよ~。

f:id:kishiro100master:20200405012325j:plain

え!?

f:id:kishiro100master:20200405012330j:plain

いやちょっと待って嘘でしょ!?…頭がついていかない…おかしい…。だった昨日まで住民のみんながヴァヤシコフの誕生日について話してたんですよ。島に来たばかりのマスカラスですら話題に出していたくらいなのに…。島内放送でもしずえさん放送してたじゃないですか…みんな今日が誕生日だって知ってるはずなんですよ!なのに誕生日会のメンバーがこれだけって…そんな世知辛いゲームなのこれ…ちょっと涙が出てきたんですが…。

f:id:kishiro100master:20200405012334j:plain

…動揺が隠せないのですが持ってきたプレゼントは渡さねば。

f:id:kishiro100master:20200405012339j:plain

そうです「けんすいスタンド」です。こういうの好きそうだと思ったから…。(まだ動揺してます)

f:id:kishiro100master:20200405012343j:plain

喜んでくれて良かった…でもまだ私は頭の整理がついていませんよ…。みんな今からでもいいから来てくれないかな…大した用事なんてないんだから(失礼)こっち来て。

f:id:kishiro100master:20200405012347j:plain

記念日なので写真はしっかり撮りました。ヴァヤシコフ嬉しそうだしこれはこれで良かったのかもしれません。私顔どうにかして。それにしてもうずまきが可愛すぎます。

f:id:kishiro100master:20200405012353j:plain

なんとなくモヤの残る誕生日会が終わりました。憂さ晴らし?をしようと離島にやってきましたが、ロドリーさんが物騒なことを言っていますね。何のことでしょう…まあ気にせず行きましょうか。

f:id:kishiro100master:20200405012358j:plain

わーいタランチュラ捕まえた~。(やられる2秒前の図)

f:id:kishiro100master:20200405012402j:plain

このタイミングで壊れるの悪意しかないのでは!?(やられる1秒前)

f:id:kishiro100master:20200405012406j:plain

ちょっとロドリーさん…この島なにかおかしいですよ。タランチュラがわらわらと沸いて出てきます。

f:id:kishiro100master:20200405012411j:plain

踏んだり蹴ったり。(数え切れないほどやられました)

f:id:kishiro100master:20200405012416j:plain

意識を何度も失いながらゲットしたタランチュラを売りさばいたらこのようになりました。お金が必要だったのでありがたいです。体を張った甲斐がありました。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記35】物置が欲しい

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。