ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記31】ピカチュウ?

 

今回の登場メンバー
サロミアン(トリミアン♀)…これからはかみつきます

地つなぎの洞穴

次の目的地はコウジンタウンとのことですが、この看板にはショウヨウシティと書かれています。

とりあえず入ってみました。地つなぎの洞穴、ズバットたちのすみかだそうです。

トレーナーもいました。ポケモンうまく育てたいんですけど育ちすぎてしまったり育てたい子が多すぎたりで困ってるんですよ~。

イクエさんじゃないですか!!!!!ピカチュウが出てくるかな!?

違ったコアルヒーだった。

と思ったら次に出てきたのがピカチュウでした!!イクエさんと言えばピカチュウ!!!いつもお世話になっております!!!

しかしバトルは容赦しない。

サロミアン、かみつくを習得!この子は特殊の方が高いステータスなのですが気にしません!どんどん噛みついていきましょう!

イクエさんに褒められた嬉しい。

かいりきで動かしてほしそうな岩がありその前に穴が…。この先はまだ通れないようなのでまたいつか来ましょう。

わ~ゴニョニョ出てきた~可愛いねぇ。

さっき入った洞穴前の道を下へ進んで行くと、いあいぎりで切ってほしそうな木がありました。

いあいぎりは既に使えるようになっていますが、まだ誰にも覚えてもらっていないのでした。どうしようかな~やっぱりあの子に覚えてもらおうかな~。

スパッ!(撮影失敗)

フシギソウごめんて…上手く撮れなかったけどちゃんと見てたよ!いあいぎりかっこよかったね!覚えてくれてありがとう!お尻可愛いね!

今はこっちの入り口から入るのが正解ですね。

洞穴なので長めのダンジョンの可能性があります。回復してくれる人がいると助かりますね。

あ…あれ?今回復してもらったばかりなんですけどもう出口…?

8番道路

音楽語り【8番道路】
新しい場所に来ました!感がすごい。これから始まる冒険に胸を躍らせているような、ワクワクする曲ですね。
別名ミュライユ海岸。海岸だ~。

その声は!

出た~。先輩たちどこにでもいるんですね。

そんな先輩たちはレイワッコの図鑑をアップデートしてくれました。カロスの図鑑は何故か3種類あって、その内の2つ目コーストカロス図鑑が追加された形です。

こんな感じ。新たな地に足を踏み入れたということですかね。さっきゴニョニョをゲットしましたがここからもいろんなポケモンが出てきそうで楽しみです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記32】緑のズバット
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します