ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記225】親友

今回の登場メンバー
タタキ(ミガルーサ♂)…のしかかられる
イシツブツ(オトシドリ♀)…得意技いちゃもん
トホケン(ハルクジラ♂)…雪を降らせる
ビリリドリ(タイカイデン♀)…やはり強いでんじは

vs.ペパー

強敵ヨクバリスとのバトルが続いています。タタキ渾身のサイコカッターで倒す!!

のしかかられるタタキ。ヨクバリスって防御も割と高いんですよね…強い。

なんとか倒したヨクバリスの次に出てきたのはリククラゲ。ビシバシやられています。

イシツブツ、任せた! 

続いてキョジオーン。ちょっと相性が心配ですがトホケンに頑張ってもらいます。それにしてもでっかいなぁトホケン。

ゆきげしきにより雪がちらつき始めた会場。

こおりタイプですがちゃっかり地震を覚えているトホケン。こういう時に力を発揮してくれます。

うわああああ!!!!!!(※ストーンエッジ)

ところで。これまでのプレイ日記で触れたことがあったか忘れましたが、これまでの「あられ」が今作から「ゆき」に変わっているんですね!(「ゆき」状態だとこおりタイプの防御が1.5倍。「あられ」と違い、こおりタイプ以外が受ける毎ターンのダメージはないそうです)

今更SVの仕様変更に気付いているトレーナーを横目に進んでいくバトル。

スコヴィランにはイシツブツ。

そして何が映っているか全くわかりませんがビリリドリが暴れています。

パルシェン撃破!

そうそうペパー先輩もバトルスクールウォーズ呼びを気に入っているみたいです。先輩横文字好きそう。

テーブルシティで輝くマフィティフ良いなぁ。先輩のマフィティフに関しては親目線になってしまうので活躍していると嬉しくなります。

しかしバトルはバトル。容赦はしない。

よし!でんじはが効いている!!!

めざせポケモンマスター(の歌詞のオマージュ)だ!!!!

…割とピンチですね。テラスタルしているマフィティフにエスパータイプのスミビは圧倒的不利…。ここはイシツブツになんとか繋いでもらうしか…。

いちゃもんを付けよう!!!マフィティフってさ〜ただでさえ強いのにテラスタルでさらに強くなっちゃってさ~先にテラスタルしちゃってずるいよね~。(※いちゃもん)

ここでダブルウイング!!

麻痺はやはり強い。

テラスタルするタイミングを逃しましたが麻痺のおかげで撃破!!

自慢の親友だって…(照)

おおお!!!応援に行きます!!ネモとボタンちゃんも誘ってみんなで行く。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記226】生物教師
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します