ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記226】生物教師

今回の登場メンバー
ウミD(ウミトリオ♂)…もふもふとのバトル
イシツブツ(オトシドリ♀)…噛まれる
タタキ(ミガルーサ♂)…攻撃あるのみ
ビリリドリ(タイカイデン♀)…電気タイプの意地

vs.ジニア

学校最強大会第二回戦の相手はジニア先生!!!!

先生との初バトルは担任のジニア先生だ~嬉しいな~!

急にイケメンになるのやめてくださいこっちには心の準備が必要なんです。(ジニア先生の顔面が強いことは存じておりました)

ウインディだ~!もふもふもふもふ。

インファイト!?ウインディのその技はレベル技ではなかったと思いますが…!(後で調べたところ技マシンでした)

ウミDもやられているだけではありません!ぬめぬめボディで相手の素早さを下げつつ水技で反撃します。

次に出てきたのはラランテス。ジニア先生はなんらかの統一パーティではなさそうですね。

吸われるイシツブツ。

バンバドロ登場!防御がとても高いポケモンです。怖いのでいちゃもんをつけます。

ストーンエッジだと!?

怖いのでタタキに交代しました。防御が高いことはわかっていますが気にせず攻撃技で突撃してもらいます。

そうこれ!この特性(じきゅうりょく:攻撃技を受ける度に防御力が上がる)が強いんですよねこの子。

しかし!どれだけ防御が上がろうとも気にしない!突撃あるのみ!!

ヤドランきた~!ジニア先生とヤドラン、会話のリズムが合いそう。

おっと壁を張ってきましたよ。

壁張り要因だったかもしれないヤドランを退け、次に出てきたのはジニア先生にピッタリ(個人の感想です)なポケモンでした。

マルノームです!!色合いもゆったり感もジニア先生に合っている気がします。…あれ?ちょっと待ってください地中に潜っている間も毒って浴びるんですか!?そうだったっけ!?

しかもこの子まもるの使い手ですよ!!!じわじわ嫌がらせ型だ!!

ウミD!よく頑張った!!

煽るのが上手いじゃないですかジニア先生!!

テラスタル来る!!

良いスクショが撮れました。

リキキリンだ~!!!!!高い背がさらに高く!

10万ボルト!?良い技を持ってますね!

うちのビリリドリもその技使えるんですよ!!タイプ一致テラスタルの10万ボルトを見よ!!

一撃では倒せないか…。リキキリンのステータスは耐久型ではないと思いますがさすがに強いですね。

これで決める!!!

よくできましたいただきました。ジニア先生のポケモンたち、統一感はないように見えましたがみんなジニア先生のポケモン!という感じがしてとても良かったです。他の先生たちとのバトルも楽しみだな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記227】バトル学教師
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します