ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記50】進化ブーム

今回の登場メンバー
パンキジ(バウッツェル♂)…絶対美味しい
オシオ(コジオ♂→ジオヅム♂)…犬かもしれない
オイリー(ミニーブ♀→オリーニョ♀)…儚げで可愛い

南4番エリア

焼く前のパンだったパンキジは焼いた後のパンに進化しました。これぞ正統進化だと思います。可愛い存在に対して「食べちゃいたいくらい可愛い」と言うことがありますがまさにそれ。

マイペースだった特性は「こんがりボディ」になりました。ほのおタイプの技を受けると防御が上がるって…かなり強いですね!

パンキジともちもち戯れていたら今度はオシオが進化しようとしていますよ!!塩になるのか!?キノコになるのか!?

………マインクラフト?

爆誕した謎の生き物ジオヅム。「しおづけ」という新たな技を覚えました。毎ターンダメージを与える系の技のようですがそれだけでなく、はがねとみずタイプには効果が高くなるようです。だいぶ強いですね!!この子は特性も優秀ですが覚える技まで優秀とは。しかもおそらく専用技ですよね。

四足歩行。

今度はオイリーが!!!どうしたのみんな!進化ブームきた!?

かわいいいいいい!!!!!

かわいい…とてもかわいい…。

こうして並んでいるところを見るとパンキジはもちろんそうですがオシオも犬に見えてきました。コライドンも犬だし(?)今作犬ポケモン多いですね~。

オリーニョの小ささたまらん。

完全に食べ物にしか見えないお耳も可愛いですが眉も素敵です。

バスケットが気になる様子のオシオ。中を確認してみましたが何もありませんでした。そういえば今作はタマゴをここでゲットできるようですが、まだどうすればいいのか全然わかっていません。

ポケモン図鑑埋めるの楽し~!!

学校探検

テーブルシティに戻ってきました!ドロパックがどーんと前に出てきてくれたのでほとんど写っていませんが、イメチェンしました!

ピック高いな~。

ミモザ先生お久しぶりです~たくましくなった!?やっぱりわかりますか!

ミモザ先生は学生から見て友達感覚で話ができる貴重な存在だと思います。

今度は先生のお話を聞かせてくださいな~。

学校の先生になりたかったというミモザ先生。

私は知らなかったのですが学校保健師と養護教諭は全然違うもので、働く場所から必要な資格まで異なっているそうです(あまりにも無知だったので調べて少し詳しくなりました。ありがとうポケモン)。

聞き上手だなんてそんな~嬉しい~。

暗い話しちゃってごめんねと言われましたが、全く気にしてないのでもっと話してください。また遊びにきます~。

その後グラウンドでドロパックと走り込みをしました。体力は大事なので。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記51】待望のイルカ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します