ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記51】待望のイルカ

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…海でも泳げる
~野生のポケモン~
カイデン、サシカマス、ハリーセン、シェルダー、ラブカス、ナミイルカ、コイキング、モココ

南パルデア海

コライドンと共に夜の海へ!

適当に飛び込みましたがここは南パルデア海という場所なんですね~。コライドンが泳げるようになったので海の散歩ができるようになりました。

ドロパックを出して一緒にのんびり泳いでいると複数の鳥ポケモンを発見しました。見たことのない鳥です!

カイデン!!いい感じの小鳥ですね!

ちくでん…!?この子…黄色いし電気タイプか!(この後ゲットしました。電気タイプでした)

サシカマスいた~。ゲットゲット。

カイデンの群れに狙われると書かれています。…カイデンの群れ、すぐそこにいるんですよね…。大丈夫かな…。

ハリーセンいる~!ヒスイの冒険を経ているのでこの姿のハリーセンが懐かしいです。

シェルダーもいた~!ドロパックと見つめあっていますね。

見つめあうと言えばこちらも。コライドンがラブカスに興味を示しているようです。

ラブカスのウロコをたくさんゲットしていますがこれってハートのウロコなのでは…?最近は技を思い出すのも楽になったのでハートのウロコが不要になってしまいましたからねぇ。

南4番エリア

海で繋がっていますが南4番エリアに入りました。目の前にイルカのようなポケモンが見えます…!遂にポケモン界にイルカが!?

思ったよりがっつりイルカだ~!!!!

名前はナミイルカ。水色でツルツルで目がキラキラ。第一印象ですが幼児向けテレビ番組のキャラクターのような感じがしました。

陸地近くでコイキングが跳ねています。今なら良い写真が撮れるかも。

どうでしょう!前に撮った時よりは良い写真だと自分では思っています。星空とコイキング。

海沿いで記念撮影。

手前がゲットしたナミイルカ、奥が野生のナミイルカです。野生の子もこんなところまで付いてきてくれてかなり人懐っこいですね。

そしてゲットしたカイデン。黄色と黒…好きな配色です!かっこいい。電気・飛行の複合は意外にも?それほどいないので嬉しいですね~。

海から少し離れました。草むらのモココ。お花が似合います。

小さいポケモンたちがワラワラいて最高。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記52】増殖
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します