ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記4-1】レイコ

f:id:kishiro100master:20211230230514j:plain

今回からはお客様が頭の中で考えていることも捕捉していきたいと思います。今回のお客様はお疲れなもよう…癒しを欲しているように見えます。

f:id:kishiro100master:20211230230517j:plain

「ひとときの」という部分がなんとも刹那的ですね。毎日お疲れ様です。ひとときでも現実を忘れられるような空間を作りたいと思います。

必須家具

f:id:kishiro100master:20211230230521j:plain

必須家具がバカンス感を出してきます。貝殻のスクリーンは本島でも以前から作ることができたので馴染みがある…いや、あまり使っていなかったので馴染みはないかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211230230525j:plain

いろんな色に変えることができます。ハピパラでは本島の島クリなどで使っていなかった家具も使う機会ができて良いですね。

f:id:kishiro100master:20211230230529j:plain

2つ目の必須家具、ラタンのローテーブルです。これだけでなくラタンシリーズの家具はどれもこれもバカンス感があって素敵です。

f:id:kishiro100master:20211230230532j:plain

ココナッツミルクです。タピオカが沈んでいるように見えます。ココナッツミルクとタピオカの組み合わせはタイ料理のイメージが何故かあります。

その他色々

f:id:kishiro100master:20211230230535j:plain

そもそもバカンスとは何か。調べてみると「バカンス=連続した休暇」と出てきました。長期休暇ですね。私も欲しいです。まさに海!な感じがするこの壁も良いですが、

f:id:kishiro100master:20211230230539j:plain

今回は星空の壁にします。

f:id:kishiro100master:20211230230542j:plain

星の砂浜の床がこの壁にはピッタリだと思いました。

f:id:kishiro100master:20211230230546j:plain

横になるための家具を置きたいです。ビーチベッド…うーん…。

f:id:kishiro100master:20211230230552j:plain

あ、こっち(ビーチタオル)の方が良いかもしれません。

f:id:kishiro100master:20211230230556j:plain

実際に寝てみて寝心地を確かめます。

f:id:kishiro100master:20211230230600j:plain

必須家具の貝殻のスクリーンをどこに使おうか悩んでいます。このスペースには合わないかもしれません。外に置きましょうか。

f:id:kishiro100master:20211230230604j:plain

良い家具見つけた!これだこれ(ジャグジー)、こういうのを求めていた。

f:id:kishiro100master:20211230230607j:plain

照明はパームツリーランプを採用しました。バカンスの雰囲気が出ると思います。

f:id:kishiro100master:20211230230612j:plain

ほら素敵。明るすぎないところが良いですね。

f:id:kishiro100master:20211230230615j:plain

ちょっと写真を加工してみました。これは「絵画」というフィルターですが、何を撮ってもいい雰囲気になります。

f:id:kishiro100master:20211230230621j:plain

室内は癒し空間をイメージしていますが、外はその室内に入る前の準備スペースのような感じにしたいです。リゾートスパみたいな。

f:id:kishiro100master:20211230230625j:plain

雰囲気のあるお洒落なアロマポットをどこかで使いたいです。どこに置こうかな~。

f:id:kishiro100master:20211230230629j:plain

耳から得る癒しも重要なので貝殻のオルゴールも使いたいです。

f:id:kishiro100master:20211230230632j:plain

アップデートでオルゴール音源を聴けるようになりましたが、原曲とは全く違う雰囲気になる曲もあって楽しいです。今回はけけスラッキーのオルゴールアレンジを使用します。

f:id:kishiro100master:20211230230639j:plain

部屋の隅にひっそりとオルゴールを設置。癒し空間を邪魔しない適度な音量で音楽が流れている、という設定。

f:id:kishiro100master:20211230230644j:plain

モロッカンランプという良い感じの新家具がありましたが今回は使いません。いつかまた。

f:id:kishiro100master:20211230230648j:plain

これで完成!と思ったらニコ先輩がナッティーさんに教わったという家具磨きを教えてくれました。

f:id:kishiro100master:20211230230652j:plain

早速オルゴールを磨いてみたところキラッキラになりました。またいろんな可能性が広がりましたね。

f:id:kishiro100master:20211230230656j:plain

現実逃避ができる空間が完成しました。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記4-2】レイコ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します