ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記15】マナフィ見せて

今回の登場メンバー
キタイ(スカンプー♂)…トレーナーごと噛みつくことを許可する

209番道路~ロストタワー

f:id:kishiro100master:20211223010132j:plain

ヨスガシティをあとにしたレイワッコご一行、先へ進みます。

音楽語り【209番道路】
やっぱりこの曲イントロ部分がすごく感動的で良いですね!対旋律やそのほかの音など、メロディー部分以外の音がよく聞こえるようになった気がします。名曲!
f:id:kishiro100master:20211223010136j:plain
あ!ポケモンごっこ出た!!かわいいんですけど!!!!!

f:id:kishiro100master:20211223010139j:plain

わ~かわいい~どうしようすごいかわいい~。ちゃんと衣装もメスピカチュウのしっぽになっているところがポイント高いです。

f:id:kishiro100master:20211223010142j:plain

バトル後。何これかわいすぎる…。剣盾の時も思ったんですけど、ポケモンごっこ気合い入ってますよね。きっと気のせいではない。

f:id:kishiro100master:20211223010146j:plain

気合いが入っているといえばこちらもご覧ください。そのへんにいたおじちゃんからいい釣り竿をもらったので釣りをしたらトサキントがかかったのですが、背景が壮大…!大自然の中でバトルしている感がすごいです。

f:id:kishiro100master:20211223010149j:plain

かなめいしをここにはめておきましょう。

f:id:kishiro100master:20211223010153j:plain

これ、ミカルゲに会うためには地下で何か達成しないといけなかった気がします。割と時間がかかった気がするので今はスルーします。

f:id:kishiro100master:20211223010156j:plain

出た~!!!ちまっとした頭身で見るならまだ許せますがこの頭身で目の前に現れられるとポケモンではなくトレーナーを攻撃したくなってしまいますね。(駄目です)

f:id:kishiro100master:20211223010200j:plain

いちゃつくカップルを前にイラついている気持ちがそのまま出てきたかのような恐ろしい技エフェクト…(※かみつく)

f:id:kishiro100master:20211223010203j:plain

そうだよ。

f:id:kishiro100master:20211223010206j:plain

室内でやってくれ。あ、でも隣に見えているロストタワーは静かな場所だから駄目ですよ!

f:id:kishiro100master:20211223010210j:plain

そんなロストタワー。BGMはハクタイの森と同じです。

f:id:kishiro100master:20211223010213j:plain

あぁ…。

f:id:kishiro100master:20211223010216j:plain

どんな理由や野望があろうともこういう人もいるわけで、ギンガ団を野放しにしておくわけにはいかないんですよね。

f:id:kishiro100master:20211223010220j:plain

彼の手持ちポケモンはピィ1匹です。本当はもっといただろうに…。

f:id:kishiro100master:20211223010223j:plain

そういえばロストタワー明るく感じますね。野生のゴースが出てきますがなんとなく場違い感があるくらい明るいです。が、霊が眠る場所が暗くないといけないなんてことはないのでこれはこれで。

f:id:kishiro100master:20211223010226j:plain

ピカチュウ一族に染まった親子とバトル。このあと上まで上ってかいりきの秘伝技をゲットしました。

ズイタウン

気ままに 暮らせる 町

f:id:kishiro100master:20211223010230j:plain

気ままに暮らしたいです。

f:id:kishiro100master:20211223010233j:plain

預かり屋さん、いつかお世話になることがあると思います。

f:id:kishiro100master:20211223010237j:plain

ポケモン新聞社です。指定されたポケモンを見せるとボールがもらえたはずです。

f:id:kishiro100master:20211223010240j:plain

いきなりマナフィ!?!?…おい。初対面の人間に貴重な幻ポケモンを見せろと言うのはやめなさい。(すごい笑いました)

f:id:kishiro100master:20211223010243j:plain

これランダムなのでしょうか…?みんなマナフィを求められていたりするのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20211223010247j:plain

え!そうなの!?じゃあ私もポケモンしてるから…って言って仕事さぼろうかな。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20211223010250j:plain

こっそり一緒に旅していたリーシャンが進化しました。動くと風に揺れる風鈴となります。ひらひらしています。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記16】残金1670円

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します