ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記10】PS5は横向きにもできるらしい

f:id:kishiro100master:20200921150904p:plain

PS5(プレイステーション5)、いよいよ発売になりますね~。11月12日が発売日ですが、このくらいなら多分あっという間ですね。

結構前から出る出るという噂は聞いていたし、デザインやスペックが先に発表されたというのもあって、さっさと金額を教えてくれよ!とずっと思っていました(笑)金額を見ずにモノを買えるほど裕福ではないので!(重要)

そして個人的に気になっていたのは値段以外で言うとデザイン面というのでしょうか、横向きにおけるかどうかという点でした。皆さんこれ気になりませんか!?

最初にビジュアルが出た時、縦なの!?と真っ先に思いました。今持っているPS4は横向きに寝かせるように置いています。テレビ台の収納スペース的なところに横向きでピッタリはまるように収まっているわけですが、これ縦には絶対に入れられないんですよ。なので、PS5のビジュアルが完全に「縦型」に見えて焦ったんです。

PS5予約注文 | オンライン販売店でPS5&PS5 Digital Editionを購入 | PlayStation

で、こちら公式サイトなのですが、横向きにしている図がありました!良かった~!!これで置く場所を気にせずPS5を購入することができますね!一安心。

さも買うようなかんじで書いていますが、多分数年は買わないと思います。2年ほど前に買ったPS4がまだまだ現役で頑張っているし、積んでいるPS4のゲームがありすぎます。これらを遊んでから買っても遅くないはずです。

※ちなみに…買ってはいるけどやっていないPS4の積みゲーたちは以下の通りです

「キングダムハーツ 最初の以外全部」「マーベル スパイダーマン」「アサシンクリード オデッセイ」「ウィッチャー3」「ラストオブアス」

現在進行形でやっているのは「ホライゾンゼロドーン」です。すごい楽しいですねこのゲーム。PS5で続編が出ることが発表されているのでそれまでに…!と思って始めましたが、まだ終わる気配がありません。

まあ焦って義務のようにやってもゲームは楽しくないと思うので、ぼちぼちやっていきます。多分数年後にはPS5も安くなる気がするのでその時に買えたら良いなぁくらいの気持ちです。言い方悪いかもしれませんが、私のことなのでどうせ買います。

現在気になっているのは「サイバーパンク2077」と「ウォッチドッグス レギオン」です。積みゲーたちがたくさん待っているのにやりたいゲームもどんどん増えてきて困りますね!楽しいけど!(書いていませんがSwitchもありますからね…!楽しいな!)

というわけで金額も無事発表されたPS5。2種類ありますが違いがよくわかっていません。すぐ買わないし別に良いかなと思っています。抽選でしか買えないようですがゲーマーそしてゲーム好きの皆さんに当たりますように。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

CYBER ・ 置くだけで充電できるコントローラースタンド ( PS5 用) ブラック